シロツメクサ畑で☆

今日も曇りのココ&ファニィ地方。
気温も低くてひんやりしていたので、
いつもより一枚多く羽織ってお散歩にでかけました。
ココ&ファニィはTシャツです。

DSC06921_convert_20170517073138.jpg

いつもの広場にシロツメクサが一面に繁っていたので、
シャッターチャンスとばかり散歩の途中でしたが撮影タイムとなりました。
モデルさんイヤイヤモードになっているので、

DSC06924_convert_20170517073158.jpg

上から撮ってみました。
ニコッ!

DSC06927_convert_20170517073222.jpg

いい感じです♪
ピントがファーちゃんだけにあってしまいました(汗)

DSC06929_convert_20170517073248.jpg

カメラを向けると斜め45°でポージングのファーちゃん。
彼女的にこの角度がベストらしいです(笑)

DSC06932_convert_20170517073330.jpg

ややこわばった表情のファーちゃん、
ちょっと緊張しちゃったかな。

DSC06931_convert_20170517073309.jpg

今日もお散歩頑張りました。

水元公園お散歩②

さて、昨日のお散歩の続きです。
ちなみに下の写真は『ジョンハウス』で購入した単頭引きのリードです。
右の2頭引きは既に購入していたものです。
ファーちゃんにはハーフチョークのカラーを注文したので、
出来上がるのが楽しみです!!

DSC06887_convert_20170515140107.jpg

水辺が好きなココ、ほっといたらそのまま池に入りそうな勢い、
入ったらどんな反応するか見たい気持ちもありましたが、その後のことを
考えると止めざるをえませんでした。
ちなみに水が苦手なファーちゃんは一切近づきませんでした。

DSC06889_convert_20170515140139.jpg

多くの方が釣りを楽しんでいましたよ。
どんなお魚が釣れるのでしょうかね?

DSC06895_convert_20170515140204.jpg

バードウォッチングされている方もいました。
確かに、鳥の鳴き声が響いていました。
ココが吠えて鳥をビックリさせないように気を使いました(汗)

DSC06896_convert_20170515140239.jpg

両脇に背の高い草が生えて居る場所でパチリ。
ここでの撮影は周りに水鳥がいるのかココ&ファニィが撮影に集中できず大変でした。
何度も取り直しをしたので、お疲れ模様の二人。
ごめんね、ココ&ファニィ。

DSC06900_convert_20170515140300.jpg

最後に水分補給の時間です。
水筒を忘れてしまったので、ペットボトルのキャップに水を移そうとしたら、
直にボトルから飲み始めたのにはおどろきでした。
ファーちゃんはキャップから飲んでいましたが...

DSC06905_convert_20170515140322.jpg

あまりにも広くて全部をまわり切れませんでした。
6月上旬には花菖蒲まつりもあるようなので、また来ましょう。
15,000歩を歩いていました。
お陰で腰痛により本日のお散歩をお休みしていまいました。
もっと体力をつけないとですね。

「水元公園」でお散歩☆

今日はお天気曇りのココ&ファニィ地方でした。
お休みだったので、リードとファーちゃんのカラーの注文で、
おしゃれで優しい本革リードと首輪の専門店『ジョンハウス』さんを訪ねました。
HPからも注文できますが、工房へ直接行ったほうが、いろいろなことが聞けるので、
自宅からは遠いのですがお邪魔しました。

その後は工房から近い「水元公園」へ行きました。
メタセコイヤの森で、ファーちゃんの体高ぐらいまで伸びきった雑草がややじゃまです。
小型犬あるあるです。

DSC06822_convert_20170515134921.jpg

お天気が冴えなかったのが残念ですが、大きな池の前でのショット。
水元公園は都内で唯一水郷の景観をもった公園だそうです。

DSC06828_convert_20170515134945.jpg

大小の水郷が園内を走り、途中のに小さな橋がいくつもありました。

DSC06832_convert_20170515135032.jpg

ドッグランもありました。
この日は誰もいなかったので、貸し切り状態でした。

DSC06834_convert_20170515135128.jpg

広々としたドッグランで楽しそう♪

DSC06835_convert_20170515135149.jpg

ココの「飛行犬」が撮れました!!

DSC06851_convert_20170515135409.jpg
DSC06839_convert_20170515135056.jpg

嬉しいのとつまらないのと中間のような表情のココ。
一方、楽しさ溢れるファーちゃんは興奮してます。

DSC06844_convert_20170515135238 - コピー

地面が濡れていたので、ボール遊びはしませんでしたが、
十分楽しんでいたファーちゃんです。

DSC06850_convert_20170515135335 - コピー

トイレにはリードフックがありました。
嬉しいサービスです。
でも、置き去りにはできないので、手だけ洗わせてもらいました。

DSC06854_convert_20170515135436.jpg

林の中でのお写真。
だんだんモデルの表情が陰りはじめたと思うのは
飼い主だけでしょうか?

DSC06855_convert_20170515135507.jpg

今度はお弁当を持ってきて、
ピクニックしたいですねー♪

DSC06857_convert_20170515135810.jpg

後ろ姿をパチリ。

DSC06858_convert_20170515135836.jpg

先日訪ねた「国営ひたち海浜公園」の大草原エリアも広々としていましたが、
それにも引けをとらない広大で見晴らしがいい草原。
都内でビルが一つも見えない景色って貴重です。

DSC06872_convert_20170515135940.jpg

眼前にも水のほとりが、後ろ姿ショット。

DSC06878_convert_20170515140033.jpg

まだまだ写真が載せきれないので、つづきは後ほど。
広々とした公園で癒やされた飼い主と、モデル疲れのココ&ファニィでした。

お散歩怠けると...☆

習慣とは恐いもので、いい事でも良くない事でも、
一度しみつくとなかなか抜け出せなくなります。
飼い主にとってお散歩がそうで、年が明けて寒い時期、
ココ&ファニィが歩かないのでお散歩をお休みしていたら、
暖かくなってもなかなかお散歩を復帰することができませんでした。

でも、ある時ココが寝ている飼い主を起こしに来たときに、
起こしに来たのはもしかして、お散歩行きたいのかなと思った瞬間に
お散歩習慣に復帰できました。

本日のお散歩コースは不忍池からの上野公園でした。
朝6時なので、まだ噴水は出ていませんが、噴水前でのショット。
ファーちゃんの緊張が伝わります。
どうやら、ここの噴水は嫌いなようです。

IMG_5262_convert_20170509214219.jpg

突如として上野公園に現れた「自由の女神」の像、
二人とも微妙な表情が笑えます。

IMG_5268_convert_20170509214238.jpg

お散歩すると体力消耗するのか、
飼い主がお家を出るときにはこんな感じで、
「お見送りはできませんよ、だって、眠いんです。」
と疲れ切っている表情で訴えるココさま。
はい、無理強いはできませんね。

IMG_5221_convert_20170509214732.jpg

ファーちゃんもやはり、おねむモードに入っていました。
寝てませんよ!!って言ってるみたいです。
大丈夫ファーちゃん、犬は寝るのが仕事です。
たっぷりと寝てください。

IMG_5220_convert_20170509214656.jpg

ひたち海浜公園チューリップ☆

混雑したネモフィラの丘からチューリップ畑に移動したココ&ファニィ。
色も形多種多様なチューリップ畑が広がっています。

DSC06798_convert_20170507221706.jpg

風車の前で抱っこショット!!

DSC06812_convert_20170507222039.jpg

記念撮影の場所で、せっかくなので、
面倒くさがらずにココ&ファニィをきれいに並べれば良かったな。

DSC06808_convert_20170507221932.jpg

ネモフィラだけでなく、チューリップもめちゃめちゃきれいです!!

DSC06800_convert_20170507221814.jpg

ピンクのチューリップの前で、いい感じ。
ココ&ファニィの表情がリラッツクスしています。

DSC06789_convert_20170507221349.jpg

おーい、モデルさん、こっち向いてください。

DSC06795_convert_20170507221550.jpg

モデルさんの表情が曇ってきました。
ちゃんとギャラはあげているのですが。

DSC06790_convert_20170507221449.jpg

白いネモフィラを見つけました。
近くで見ても青も白も可愛いネモフィラです。

DSC06813_convert_20170507222141.jpg