2017お花見散歩☆

本日、朝の情報番組で、「都内の桜が満開です。」と
聞きつけてお散歩がてら、ご近所の桜を見に出かけました。
まずは不忍池からスタート!
桜満開の並木道がステキです。

IMG_4885_convert_20170406134946.jpg

池の向こう側からのショット。
我々はここに越してからいくつかマンションが建っています。
去年建設されたマンションももう完売したようです。
確かに、スカイツリーも見えて見晴らしがよくて好立地、納得です。


IMG_4892_convert_20170406135006.jpg

その後、上野公園へと移動。
満開の桜、日差しがやや陰りましたが、見応えがありました。
一方で、予想通りの混み具合。

IMG_4894_convert_20170406135026.jpg

みなさん、スマホ片手に上を向いているので、
小型犬のココ&ファニィはふんずけられないように
カートインしました。

IMG_4897_convert_20170406135045.jpg

午前中でしたが、すでに激混みの上野公園でした。
印象としては半数以上が外人さんでした。

IMG_4903_convert_20170406135105.jpg
上野公園は尋常あないぐらい混雑していたので、
静かに花見が出来る所を求めて、谷中霊園へ移動しました。
恒例の『犬と桜』ショット。
ちなみに、ココ&ファニィにはこのショットは不評です。

IMG_4904_convert_20170406135125.jpg

ファー様もミッションをこなしました。
お疲れ様でした。

IMG_4905_convert_20170406135144.jpg

桜のトンネルくぐりまーす。

IMG_4908_convert_20170406135206.jpg

満開の桜に酔いしれました。

IMG_4913_convert_20170406135227.jpg

『あたり』に立ち寄り、地ビールでもと思ったのですが、
まだ11時で準備中だったので、素通りしてあとは帰路につきました。

IMG_4916_convert_20170406135307.jpg

なんだかんだで、2時間近く連れ回したので、すぐさまお昼寝タイムのココさま。
お疲れ様でした。

IMG_4920_convert_20170406135350.jpg

コメント

非公開コメント