モーニング☆

本日は早起きしてモーニングしてきました。
この時期、テラス席はワン達にとって厳しいので、
朝7時にオープンのお店を探しました。
今回訪れたのは麻布台にある『MAISON LANDEMAIN TOKYO』さんです。
パリ仕込みの本格的なクロワッサンが有名なようです。
テラス席はワンコOKで我々以外にも一組のワンちゃん連れの方がいましたよ。

お店にトースターが備え付けてあり、名物のクロワッサンは、
温めると焼きたてのバターの香りとサクサクの食感がたまりませんでした。
クロワッサンって軽いので何個でも食べられます。

ドリンクはシロップ漬けしたフレッシュフルーツにペリエを入れて、
爽やかな飲み物を頂きました。
このドリンクは名前がもろフランス語だったので、オーダーする時に
指で「あれを」と示したのですが、店員さんに分かってもらえず注文に一苦労しました(汗)

FotoJet1_convert_20170806111633.jpg

今日は幸いにしてお天気曇りだったこともあり、そこまで暑くはありませんでした。
テラスにサーキュレーターもあったので、涼しい風でとっても快適でした。

FotoJet4_convert_20170806112629.jpg

『マザー牧場』の広告を見て、
アルパカに妙な親近感。何やら見覚えのあるショット。
ファニィがココの目をよく舐めるのですが、それにそっくりです。

3_convert_20170806111726.jpg

<追記>
朝早くのお出かけだったので、さぞかし疲れているかと思いきや、
なかなか眠ろうとしないココ&ファニィ。
逆にお出かけ後で少し興奮していたのでしょうか?
ようやく大人しく寝たと思ったら、室温29℃なのですが、
ファーちゃんが「しまホイ」の中にもぐっていました。
スムースコートのココ&ファニィには夏用ベッドはまだ必要ないようです。

FotoJet5_convert_20170806122709.jpg

