2017ひまわり☆

フィラリアのお薬が切れたので、
かかりつけの病院に行く前に日比谷公園のひまわりを観に行って来ました!
道の両脇に咲くひまわりの花壇。来た時期が遅かったので残念ながら見頃は過ぎていましたが、
まだ元気に咲いているひまわりがちらほらありましたよ。

DSC00525_convert_20170828124253.jpg

今年のひまわりは背が高く小輪花の「大雪山」という種類だそうです。

DSC00688_convert_20170828124331.jpg

ココ&ファニィとひまわり

DSC00530_convert_20170828124354.jpg
DSC00532_convert_20170828124417.jpg

お天気が曇っていましたが、ひまわりを観れて良かったな。
来年はひまわり畑に行くぞ!!

DSC00550_convert_20170828124855.jpg
DSC00547_convert_20170828124742.jpg
DSC00541_convert_20170828124633.jpg

日比谷公園内には夏の暑さに強い花がたくさん咲いていたので、
ここでもお写真撮影。
6,7年前に買ったサマードレス。
なんともド派手なデザイン、今はの飼い主なら買わないだろうな。
洋服の趣味って変わるもんですねー。

DSC00581_convert_20170828131440.jpg
DSC00583_convert_20170828131710.jpg
DSC00584_convert_20170828132112.jpg

色とりどりのアサガオもとってもキレイでした。

DSC00590_convert_20170828132313.jpg

「心地池」の側にある休憩所に立ち寄ると、ある動物に遭遇。

DSC00679_convert_20170828132906.jpg

大きな鳥さん。
品種は不明です。
飼い主は鳥類が苦手なので、急いでシャッターを切って直ぐに立ち去りました(汗)

DSC00673_convert_20170828133124.jpg

日比谷公園を楽しんだ後は、
六本木の「ELLE CAFE」で桃のスムージーをいただきました。
本日もよく歩きました。

DSC00717_convert_20170828134123.jpg
DSC00716_convert_20170828134034.jpg

癒やしの花と犬☆

本日、ココ&ファニィを連れてお花屋さんに寄ろう!!

というのが目的でお散歩しました。

するとはお花屋さんに行くととっても忙しそうでした!!

そう言えば、今日は「母の日」でお花屋さんにとっては一年で一番忙しい日なんですね。

みなさんカーネーションを購入されていました。


生活に欠かせないものと言えばやはりお花です。

個人的には水回りには白と緑があると心が安らぎます。

オールドローズ風のバラを見つけました。

DSC02125.jpg

芍薬もこの数日の暑さで満開になりました。

DSC02127.jpg



そして、散歩後のこの2頭の排泄風景。

なんとも安らぎます♪

いいう○ちできました!

DSC02131.jpg

つつじ祭りの下見へ☆

桜も終わりましたね。
ということはそろそろつつじの季節です!
つつじ祭りが開催されている根津神社に下見に行ってまいりました。
着いたのは朝の8時ころなのでまだ人影もまばらでした。

表参道口から入ります。

DSC01007.jpg

灯篭の下で記念撮影。

DSC01010.jpg

下に敷いてある石が大きいのでオスワリに苦戦していました。

DSC01011.jpg

立派な楼門がありました。国指定重文です。

DSC01012.jpg

つつじ苑のつつじはぽつぽつ咲き始めていました。
下の写真は角度もよくないし根津神社のつつじの醍醐味が全くでていません。
満開の時期には50種3000株が咲き乱れるそうなので相当な見応えだと思います。
ちなみに入苑の際は拝観料200円が必要です。

境内には甘酒茶屋や露店もありました。
お天気の良い日はぜひ根津神社のつつじ祭りへ!!
これからが見ごろです。

DSC01013.jpg

春のお花の前で☆

昨日出かけた時の写真の続きです。

2月に入ってから引っ越しの準備や作業で出かけられなかった夫が
「明日は遊びに行きたい!!」とこぼしていたので、お互いOFF日にしました。
たまには休憩も大事ですね。


我々が向かった先は日本橋!!
ドッグサロンでシャンプーの予約をしておりました。
予約の時間にはちょっと早かったので大手町で降りて
歩いてみることにしました。

すると春のお花が咲いているビルを発見!
ココもファニィも春服なので背景とマッチしてます。


DSC00068.jpg


おっ!チューリップです。


DSC00069.jpg


身を乗り出すココ。
春を感じるココ&ファニィなのでした。


DSC00070.jpg

お花屋さんの前で☆

日差しが強くなる前にカートでお出かけしました。
交差点で信号待ち。
この信号待ち時間が長いんだよねー。


ココ:  「ひまだな、ねぇファニィなんか面白いことして」

ファニィ:「そ、そんな急に言われても」

ドラ猫犬にむちゃぶりされるねずみ犬

どうする???

DSC06053.jpg


もうこうなったらなんでもいいさっ

「ちゅーっ」

なぜか目にチュッとするファニィなのでした。

DSC06052.jpg


お花屋さんの前を通ると夏のお花がいっぱい
お店の方に許可を得てお写真を撮らせていただきました。


DSC06045.jpg

あれれ、黒いひまわり?と思いきやファニィちゃんでした。

DSC06048.jpg

私が写真を撮っていると
「撮らせて下さい!」と知らない方に声をかけられましたよ。
上手にポーズを決めていたようです。

DSC06049.jpg