雨の日の過ごし方。

月曜日のポカポカ陽気がうそだったような寒の戻り。
ココ&ファニィ地方は冷たい雨が降り続いています。
場所によっては雪が降っている場所もあるそうで天気の変化に驚きです。

こんな日は晴耕雨読。
お家でのんびり過ごしましょう。
雨の日にお家にいるとやりたくなる『Dog Brick』、久しぶりの登場です。
おやつをしかけます。

DSC04767_convert_20150408104324.jpg

こちらはファーちゃん用。

DSC04766_convert_20150408104250.jpg

カバーを開けるとおやつが入っています。

DSC04765_convert_20150408104308.jpg

では、ready Go!

DSC04769_convert_20150408104341.jpg

ファーちゃんも夢中です。

DSC04773_convert_20150408104403.jpg

ココさんの一心不乱さがこわい(笑)
野獣化しています。

DSC04775_convert_20150408104420.jpg

小さな野獣も頑張れ!!

DSC04777_convert_20150408104436.jpg

退屈しのぎにこんな遊びをするのですがお散歩にはかないません。
夕方お散歩できるといいね。

大きめのおもちゃ☆

ファーちゃんとココに大きめのおもちゃを買ってみました。

DSC01827.jpg

いきなり飛びついた我が家のお祭り娘のファニィ。

DSC01822.jpg

遊ぶと言うよりプロレス????

格闘が激し過ぎて静止画像が撮れません。

DSC01818.jpg

ココさまはおもちゃに興味なし。

DSC01828.jpg

新しいおもちゃ☆

日本橋のドッグランを堪能した後にミッドタウンの「GREEN DOG」へ行きました。

DSC01541.jpg

戦利品達です。

ココのキョトンとした顔、フフフ。

フード、おやつ、おもちゃを購入しました。

9月はココのお誕生日もありバースデー割引やら他にもおやつ割引など特典があり

全部で¥1500引いていただきました。

DSC01550.jpg

新しいおもちゃを見せるとこの表情。

DSC01565.jpg

おもちゃ好きではないココが珍しく食いつきました。

bt1_lUvBzgW3se71410874508_1410874639.jpg

でもなんか悪い顔になってます...。

YzIID67I2f_fHGA1410874665_1410874785.jpg

新しいおもちゃ☆

ココ&ファニィの洋服を買いに行ったついでにおもちゃも購入しました。

布製のおもちゃはすぐに壊してしまうので最近はゴム製のものが多かったのですが、

今回は丈夫そうなおもちゃを2つ選びました。

ピンクのうさぎのおもちゃは同じシリーズを何度か購入していて今回のが3代目です。

Ac_Xog5rdmv1Pqx1407325151_1407325275.png

新しいおもちゃを見つけたとたんファーちゃんのシッポがぶんぶん状態になっています。

DSC00730.jpg

とても気に入ってくれてそれはそれは喜んで遊んでくれました。

これだけ嬉しさを表現してくれると買ってよかったなと飼い主の方が満足してしまいます。

DSC00741.jpg

しかし丈夫そうに見えたおもちゃでしたが、購入して3日後、お鼻がとれかけていました。

恐るべしクリサジーク。

こうなったらファニィがいくらカジカジしても耐えられるおもちゃを見つけるのが

飼い主の使命かもしれません。

それでも3日はいくら何でも早いっ

DSC00752.jpg


おもちゃの賞味期限☆

梅雨真っ只中の今日この頃、雨が降っていなかったのでチャンスと思い、今日は早朝散歩にでかけました。

シロツメクサを背景に美しい犬(←親ばか)です。
広場には珍しく他のわんちゃんがいたのでやや緊張しています。

DSC09650.jpg

ココちゃんも安田講堂前の芝生ではいつもならクンククした後に全開で走るのですが、今日はカラスがいたため、
飼い主がびびってしまってリード越しに伝わったのか、やや不安定なおももちを隠せない状態でした。

DSC09656.jpg

11時には雨が降り始めたので朝早くお散歩して正解でした。

その後、休日出勤したついでににココ&ファニィにウマウマを買いに「GREENDOG」へ 趣ました。

ウマウマを買ってからおもちゃを見ると欲しくなり、2種類のライオンを購入。

↓は肌触りのよいライオン、ファーちゃん用かな。

DSC09659.jpg

こちらは頑丈ニットのおもちゃ。
やや大きいのでココ用にしましょう。

DSC09660.jpg

実はこのニットのライオンさんと同じ種類のワンコバージョンを以前購入したのですが

賞味期限は1ヶ月でした。
でも、音の鳴り方がよかったのでリピしました。
遊ぶ時間を限定すれば大丈夫なのかも。

DSC09418.jpg

最後にファニィから一言あるようです。

eiNPS2FN_h6PNbO1402473369_1402473624.jpg

でも、賞味期限は1ヶ月はやはり早すぎでは?