ドッグランで昼寝☆

昨日のドッグヨガの後、代官山の『GREEN DOG』さんに寄りました。
お疲れ様でしたのご褒美でドッグランで遊んでもらおうと思ったのですが...

DSC01916_convert_20151105210913.jpg

大きな声では言えませんが、こちらのドッグランはランできないくらい狭いのです。

DSC01974_convert_20151105212344.jpg

なので水飲み場の台の上にのぼり日なたぼっこを決め込むチワワ。

DSC01968_convert_20151105212117.jpg

ドッグランで昼寝ですかー?!
ほんとうに寝始めました(汗)

DSC01969_convert_20151105212237.jpg

遊ぼうと誘うのですがこちらの台から離れません。

DSC01959_convert_20151105211956.jpg

でもファーちゃんにはちょうどいい大きさなのでボール遊びをしましたよ。

DSC01914_convert_20151105210838.jpg

投げればどんな所でも探し求めもってきます。
高い石の上に登ったときはさすがに抱っこして下ろしました。

DSC01913_convert_20151105210638.jpg
DSC01950_convert_20151105211529.jpg
DSC01945_convert_20151105211832 - コピー (2)
DSC01912_convert_20151105210424.jpg
DSC01924_convert_20151105211039 - コピー (2)

とっても満喫したファーちゃんなのでした!!

DSC01942_convert_20151105211420 - コピー (2)

<追記>
今朝は散歩の時に神社にお参りしました。
大事な家族の手術の日です。
どうか手術も予後も順調にいきますように。

小谷流の里☆

お里帰りの前に『小谷流の里』という所に行ってきました。

ドッグラン大好きファーちゃんの笑顔です

DSC01645_convert_20151029092808.jpg

ドッグランでは臭い嗅ぎに夢中であまり走らないココを走らせるために、
私と夫が二手に分れてココの呼び戻しをして走らせました。
どうでしょう!この走りっぷり

DSC01634_convert_20151029092503.jpg

広いドッグランを縦横無尽に走るココ&ファニィ。

DSC01640_convert_20151029092548.jpg

たまにレッスンしたり

DSC01648_convert_20151029092845.jpg

切り株にのってみたり満喫しました。

DSC01655_convert_20151029094847.jpg

今回は日帰りでの利用でしたが宿泊施設もあるようです。
カフェがあったり、

DSC01598_convert_20151029093158.jpg

ワンコグッズのセレクトショップがあったり、

DSC01599_convert_20151029093316.jpg

ドッグプールがあったり、

DSC01604_convert_20151029093510.jpg

ドッグランには利用するのは有料ですがテントが張られているので休憩しながらランラン楽しめます。
新しくて素敵な場所でした。

DSC01607_convert_20151029093641.jpg

飼い主としてはドッグランがとっても広くて芝生なので嬉しいです。
東京からもそれほど遠くはないので気軽に利用できそうです!

インドアドッグラン☆

ココ&ファニィ地方せっかくのお休みですが本日もです。

いつもお世話になっていた『犬のようちえん』(只今ココ&ファニィ卒園ではなく休園中)内のインドアドックランに行きました。

慣れているせいか、ココはもちろんですが、いつもは外で排泄しないファーちゃんも大きいのも小さいの数回していました
(お食事中の方すみません)。

DSC06459.jpg

チワワちゃんやトイプーちゃんやヨーキーちゃんなどたくさんのお友達に会いました。

DSC06460.jpg

ココはドッグランなのに今日は全く走らず、でもギャン吠えして一応カロリーは消費したでしょう(汗)。

DSC06486.jpg

ファーちゃんはいつも通りのボール投げをひたすら繰り返していました。

居合わせた他のワンちゃんはボールを投げて持ってくるということをしなかったので、

「えらいねー!」と褒められて上機嫌なファニィさま

実はボールを追いかけて持ってくるなんてことは飼い主は教えていません。

これは『ねずみ捕り』のDNAのなせる技なのでしょう。

DSC06485.jpg

ドッグランを利用すると「氷ささみ」または「温ささみ」がついていました。
今回は「温ささみ」にしました。

DSC06462.jpg

ファニィ:「ファーちゃんのささみまだですか?」

DSC06501.jpg

姿勢はいいのですが、行儀がよろしくないファーさま(笑)。

DSC06503.jpg

お待ちかねの「ささみタイム」、ココもファニィも嬉しさが顔に表れています

DSC06498.jpg

大型犬のワンちゃんにもお会いしました。

ロットワイヤーという犬種だそうです。
詳しくは↑をクリックしてください。

DSC06505.jpg

初めて出会った犬種に飼い主が興奮してお写真とらせていただきました。

性別聞くのを忘れましたがまだ1歳未満だそうです。

DSC06507.jpg

なんだかんだ3時間くらいいました。
いつもドッグランは30分くらいで帰ることが多いのですがいろんなワンちゃんが来たり、
カフェも併設されているのでかなり居心地がよいです。
しかも以前は無かったのですが大きなスクリーンも設置され映画も楽しめたりする
サービスもあるので雨でお散歩ができない時にはまた利用しようと思いました。

豊洲でランラン♪


梅雨の晴れ間の今日、豊洲にやってまいりました。

DSC06154.jpg

目的はららぽーと内のドッグランでランラン♪

狂犬病予防接種の証明書を提出すれば平日なら500円/30分です。

2頭目は200円と嬉しい割引制度がありました。

到着したのは10時半、もうすでに

yyCs0ziprf6qSeb1433934079_1433934167.jpg

全犬種用エリアと小型犬エリアに分かれていて、小型犬の方にはトイプーちゃん達がいました。

一方全犬種の方は誰も居なかったので我々はこちらでランランすることに。

とりあえずあちらこちらを嗅ぎまくります。

DSC06103.jpg

お散歩中のワンちゃんが通るとココさん積極的に挨拶しに行ってました。

7Dmg3v6N2ECguOD1433918303_1433918463.jpg

ドッグランに来たのにおもちゃを忘れてしまった飼い主。
慌てて買いに行きました。
少し大きかったかな?でもなんとかくわえられました(ヨカッタ

DSC06070.jpg

アドレナリンが上昇してます

DSC06074.jpg

どんなに遠くに投げても取ってきます

DSC06068.jpg

もう1回投げてー。

DSC06057.jpg

気がつくとココさんとっても暑そうな様子。

まだ午前中ですが日差しが強いですからね。

u9U5kmR2y5UtFYG1433933688_1433933777.jpg

ココちゃんおいでー♪

aMOjhw_rsRHkNGF1433933807_1433933897.jpg

Ijq9Vwt3u93UAj31433934227_1433934305.jpg

cqivKA_6gR0PnqZ1433934522_1433934629.jpg

思いっきりの笑顔

DSC06093.jpg

暑いスマイル

DSC06098.jpg

平日の午前中だったのでドッグランは貸し切りで利用できました。

クンクンしたり自由に走りまわったり広い場所で自由にできるので思った以上にココ&ファニィが楽しんでくれたので大満足でした。

残念ながら6月15日から7月17日までメンテナンスのためドッグランはお休みのようです。

でも豊洲はそんなに遠くないの通えそうです。

また行きましょう♪

[広告] VPS


<追記>

築地川公園ワンワン広場♪

本日お休みなのにです。
前日から予想していたので都内にある室内ドッグランを探してみました。
お台場か築地の方に雨の日でもランできる場所かと考えて結局近場の築地にしました。

あるサイトによればこの施設は中央区動物愛護懇談会が提言して実現されたようです。
また高速道路の予定地で工事が始まるまでの期間限定の公園です。

実際に行ってみてなるほどと思ったのが築地川を埋めて公園にしたとのことでした。
わんわん広場は入船橋の下にあります。

DSC05828_convert_20150603142358.jpg

我々が現地へ行くとランランした飼い主さんとトイプーちゃんとすれ違いました。

この時点で利用者ゼロ。貸し切りでした。
小型犬エリアへGO!

DSC05830_convert_20150603142448.jpg

ココ&ファニィには十分な広さです。
向こう側運動場になっているのでお天気よければ人がたくさんいたかもしれません。

DSC05832_convert_20150603142512.jpg

柵ですが、実はファーちゃんとボール遊びをしていると飼い主の予想外にボールが外に出てしまった時、
ファーちゃんが柵をくぐり抜けようとしました。
慌てて止めたのでくぐり抜けることははなかったのですが、
超小型犬は出れちゃうかもしれませんね。
入り口は2重扉になっていますがここの扉は通常のドッグランの扉と違って
外に開くタイプ(押せば扉が開く)なので少し心配になりました。

DSC05856_convert_20150603142538.jpg

では動画です。
恒例のボール遊びをしました。

[広告] VPS


我が家のボール遊びのルールはボールを投げて持ってきて笑顔でオスワリする所までです。

[広告] VPS


一方ココは飼い主が追いかけると走りますが終始臭い嗅ぎに専心しているので、
トリックしながら遊んでみました。

[広告] VPS


遠隔ツイスト(その場で回る)飼い主の指示通りまわれるかでしょうか。
次は声符なして指でだけの指示です。
ココはトリックを指示される方が楽しいようです。後でご褒美もらえますからね(笑)

[広告] VPS


<追記>
こちらのドッグランはもともとコンクリートだったのですが犬のパッドがいたむということで、
現在の人工芝に変わったようです。
管理面で難しいと思いますがドングランの一角におトイレがあったら良いなと思いました。
少し衛生面で心配な点がありました。
それでも都内で雨の日でもランランできる場所は貴重です。