やさしい人に囲まれて☆

都内に引っ越しをするので
船橋にある犬の保育園に通うことができなくなり
ココ&ファニィは今週水曜日に卒園することになりました。

ココは2年間、ファニィは10か月通いました。

そもそも保育園に通うきっかけは震災でした。
私達の住む町では計画停電が始まりココをひとりお家に留守番させるのが
心配で犬の保育園を探し見つけたのが『POOCH』でした。
オーナーさんはとても気さくでドイツ×日本人のハーフで
夫曰くかなりのイケメン←同感(笑)
ドイツは言わずと知れた犬の先進国。
保育園はドイツにならった教育方針で
犬にとってよい環境と設備が配慮されたところです。


そして送迎をしてくださる若いトレーナーさんも
いつもファニィとココの状況を
話してくれるので私達も安心して預けられました。

嬉しいことに「Today’s POOCH」ではその日の保育園での
愛犬の動画を見ることができるのです。
ほかのワンちゃんと遊んでいる姿、飼い主のいない所で
どんなふうに振る舞っているのかを
見れるのはとても貴重な経験でした。

あたたかい人たちと過ごした保育園も今度で卒園となりでちょっとさみしい私です。

たくさんのやさしい人々に助けられ楽しい日々を過ごすことができました。

いままでありがとうございました。


卒園の記念に撮ってもらった写真。
いつになくおだやかな表情のココ&ファニィ。
先生たちと打ち解けた関係がうかがえます。

本当にありがとうございました。



DSC09955.jpg

35時間☆

昨日今日と凍えるような寒さが続く関東地方。
お昼間はコートなんていらないかな?なんて思うくらいの
陽気ですが、朝晩冷えました。
早く春が来ないかと毎日願うばかりです。

金曜の夜は家に帰らず新しい家に泊まりました。
新しいお家は都内ということもあり勤務先にも近いので
同僚とお食事して帰りました。
やっぱり職住接近っていいですね。
人生2倍楽しい気がします!

ただ、わたくし犬飼の身としては少々後ろめたい所もありまして
飼い主が外で楽しくしているときにわが家の
ワンコは夫と肩をすり寄せてひもじい思いをしているかと
思うとなんだか申し訳ない気持ちが先だってしまう私なのです。
A型ですから....。
しかし、実際はうるさい奴がいないとばかりに実は夫とココ&ファニィは
優雅な時間を過ごしているのでありました。

もはや「ママー早く帰ってきてー!」と何度も私の頭をリフレインしたフレーズは
幻想にすぎませんでした。

そういえば犬を飼った時に留守番時間が長くて申し訳ないな、なんて思いつつも
家を出るのですが、意外にもココ&ファニィは平気で
忘れ物をして家に戻った時にはなんだか犬の居心地のいい時間になってて
「飼い主がお邪魔しました」なんて感じになっちゃうです。
まーそんなもんですよね...
今回ちなみに離れた時間35時間。
飼い主がさみしーよーん!!

DSC09765.jpg

めざといねー☆

今日はココとファニィ、保育園に行ってきました!

保育園ではアロマを常時たいているせいか、

帰宅後の犬2頭はとってもいい香り

なんだか癒されます


以前は保育園に行く時は犬のデオドラントのスプレーしていましたが、

今ではお弁当とチケットを入れて送迎代を入れ忘れていいないか確認するので

精一杯なわが家です。

そんなこと気にしないでいてくれるのがファニィです


DSC06936.jpg

一方ココは厳しい。

ママー、今日のお弁当10gすくなかったよー。

あら、ごめんなさい(汗)。


DSC06943.jpg

ココちゃんには手抜きが見抜かれちゃいます(笑)。

ほいくえんへgo!

昨日に続き今日も保育園です。

自宅前で待機中のココ&ファニィ♪

「お迎えまだかな?」


DSC06615.jpg

保育園用の袋には

・お弁当(笑)
・チケット
・送迎費

が乱雑に入っています(汗)

持ち物はこれだけです。


DSC06616.jpg


さあお迎えの車が来ました!

いってらっしゃーい!

DSC06617_convert_20120904080401.jpg

表情がさみしそう?

いいえ、いいえ、保育園ではココもファニィも野獣のようにドッグランを駆け回って

楽しんでいるんです!

DSC06618.jpg

今日からほいくえん!!

今日と明日は犬のほいくえんに行くココとファニィ。

「世間じゃ夏休み終わったらしいよー」

「うちらもほいくえんだねー」


DSC06570.jpg

てか、君たち毎日夏休みでしょ?

「いいえ、お留守番中もお家をお守りしてます!」

「犬に夏休みなんてありません!」

DSC06578.jpg

「こう見えてファーちゃんもお仕事してるんですよ!」

DSC06587.jpg

そっか、君たちは人間を癒すだけじゃなく

いろんな仕事してくれてるんだね☆

DSC06589.jpg