ヴィール・テール☆


長持ちカミカミ系のおやつは食べさせ感があるので
先日から『背筋馬肉巻きスティック』をほぼ毎日あげていました。
でもこんなにカミカミしたら顎関節症になったらどうしようと思い
心配性の飼い主はもう少し柔らかめのおやつに変えてみました。
それがこちらです↓↓↓↓

DSC06296.jpg

仔牛の尾骨で周りに多少肉がついています。
葉巻吸ってるようにも見える?
可愛い顔していますがわるそうーなマフィア風ファーちゃん

DSC06293_convert_20150623230009.jpg

次は食事中のココを撮ろうとしたのですが、既に完食(ごちそうさま!)
食べてる時間は前回の背筋の3分の1程度なのでカミカミ時間が減りました。

DSC06294.jpg

カロリー少なめですが脂肪分は高かった!!
背筋のように毎日はあげられませんね。
カルシウムとコラーゲンが豊富なようなので、ステキ女子を目差しましょう

DSC06297.jpg

背筋スティック馬肉巻きショート☆

新しいおやつに挑戦です。
『背筋ステック馬肉巻き(ショート)』です。
最近のおやつはもっぱら低脂肪高タンパク質の馬を選ぶことが多いです。

背筋に馬肉が巻いてあるので一回で2度美味しいのがこの商品の売りです。

ココさん物色中。

DSC06268.jpg

ほんとは物色する間もなく速効カミカミしていました。

DSC06271.jpg

あまりにも激しくカミカミするので飲み込まないように見守る飼い主。

DSC06285.jpg

結局ココは15分程度で完食しました。

DSC06284.jpg

ファニィもちいさな歯で頑張ってカミカミしています。

まずは馬肉から先にいただきます。

DSC06277.jpg

器用にスティックを前脚で押さえているところが可愛らしい。

DSC06283_convert_20150618223448.jpg

ファーちゃん食レポお願いできますか?

....そんな暇はないようです。

サイズもちょうどよく、ココ&ファニィがとりあえず気に入ってくれてよかった!!

DSC06278.jpg

<追記>
背筋初めての挑戦でした。アキレスだとずーっと咬みっぱなしになり
飲み込む心配があったのですが背筋はかみちぎれるので誤飲の心配はなさそうです。
でも心配なので飲み込まないように監視は必要そうですが....。

おりこうポーズのわけはうまうま☆

昨日の続きです。
もう何度も通っているので「GREEN DOG」さんのことをココは認知しているのではないかと思います。
おもむろに買ったものを置いておくと....

DSC05663_convert_20150514230753.jpg

ココさんやって来ました。
しかも少々厳しい目差しで。
「これってもしかして私たちのうまうまだったりします?」なんて言ってる風。

DSC05666_convert_20150514230833.jpg

飼い主:「うまうま入ってるよ。ばれた

「じゃあコーちゃん動きません。ウマウマもらうまでは!!」

DSC05667_convert_20150514230848.jpg

ココさん孤軍奮闘に限界を感じたのか援助を呼びました。
頼りになるかどうかは後にして愛すべき相棒のファーちゃん

DSC05664_convert_20150514230817.jpg

飼い主の予想ではこの状態だと勝手におもちゃ遊びするかなと思ったのですが、
ココ&ファニィホントに健気です。
誘導的に置いたおもちゃも飼い主の指示をじっと待っています。

DSC05672.jpg

OKの瞬間のココ、よく頑張りました。思う存分おもちゃで遊んでください。

DSC05670.jpg

昨日買ったおもちゃです。
フラワーとガーコ。

DSC05673.jpg

そしておやつとお食事。

今回初めて購入した羊の耳は脂肪が20%だったのでちょっと驚き。
他の商品は10%程度。魚に至っては5%未満。
与え方に注意します。

DSC05675.jpg

やはり犬も飼い主もおやつの調達はとっても楽しいイベントです。

最近のフードあれこれ☆

先日スマホがなーいと騒いで見つかった場所が犬のベット。
えっ、なんで?!どうしてでしょう。いや、飼い主あるあるでしょうか。


DSC05322_convert_20150507222850.jpg

最近カリカリフードからフリーズドライのフードに切り替えています。
ぬるま湯でもどせば生肉同様で酵素もそのままだそうです。
タイトル切れていますが『K9Natural』です。
ベニソン(鹿肉)、ラム(子羊)に続き今度はビーフ(牛肉)に挑戦です。
食いつき良好です。

DSC05330+(1)_convert_20150507223043.jpg

飼い主に嬉しいのはこのフードに変えたらう○ちが変わりました。無臭なんです。
今までグレインフリーでタンパク質中心のカリカリフードはう○ちの臭いが少しきつかったのです。
そんなものだろうと思っていましたがK9に変えた瞬間無臭になったので飼い主として無臭を選んでしまいます。
ただう○ちが硬いときがあるので店頭販売していたK9のスタッフさんに聞いたら『フリーズドライの挽き割り納豆』を
あげると変わりますよと言われ購入しました。
たしかに最近つるんとしてます。前の硬さがなくなりました。

DSC05327+(1)_convert_20150507223010.jpg

そしてお試しでいただいた鹿のアキレス腱だったかな?
香ばしい香りがします。
フードをあげた後、はみがき代わりにこちらをカミカミすると唾液が回って
歯石付着予防になるのだとか....。

DSC05323+(1)_convert_20150507222921.jpg

そしてこちらはファーちゃんへのプレゼント。
何度も「たまご」を買っているのですが外で忘れるのかお家でなくすのか
気がつくといなくなっています。
今回新入りを増やしてまたファーちゃんの親友になってもらいたいと思います。

DSC05325_convert_20150507222937.jpg

先ほどのK9のトリーツ編です。
「グルコサミンとコンドロイチンが豊富ですよ!」と言われ
効果の程はわかりませんがなんだか効果がありそうなので購入しました。

DSC05326_convert_20150507222954.jpg

最後におやつです。
鶏の砂肝と馬肉ジャーキー。

DSC05328+(1)_convert_20150507223026.jpg

一番好きな物☆

おやつの中で一番すきなものは鹿ジャーキー。

おもわず口角があがってしまうファニィです。

DSC04649_convert_20150403004606.jpg