お散歩に合流☆

先週末、仕事終わりに夫に連絡すると、
これからお散歩に出かけるとのこと。
それなら帰宅ルートをちょっと変えていつものカフェで待ち合わせ。
帰路、「表慶館」の頭が見えました。
実は、本館に訪れたことはなく、表慶館を数回訪れたのみなのです。
こんどゆっくり館内を見学したいですね。

IMG_5784_convert_20170711214828.jpg

カフェで合流。
お待ちかねのココ&ファニィ。
蒸し暑い中、お散歩頑張りました。

IMG_5804_convert_20170711214910.jpg

帰り道の上野公園に突如と現れた
通りに氷が鎮座。
なんでしょう?
未解決のままお散歩続行。
とりあえず涼しかったのは間違いありません。

IMG_5830_convert_20170711214930.jpg


今日は歩けた☆

久しぶりの青空が見れたココ&ファニィ地方。
ここ最近、蒸し暑いせいかお散歩行っても5分ほどしてボイコットされていたので、
歩けるかなーと心配でしたが、頑張りました。

DSC07829_convert_20170706200903.jpg

7月らしい写真が撮れて満足の飼い主。

DSC07825_convert_20170706200754.jpg

最近のお散歩時間は6時前。
7時過ぎると日差しも熱いので、やはり早い時間の方が気持ちがいいです。

DSC07757_convert_20170706154516.jpg

起きるのが大変そうに思える時間ですが、
4時過ぎくらいからココが起こしに来るので目覚ましいらずです。

DSC07758_convert_20170706190649.jpg

起こしに来る意図は謎で、散歩に行きたいのか、ご飯要求なのかと
推測しています。
お散歩行けたらご飯が待ってる!!と分かっていたら「賢い!!」と
ちょっと見直すかもです。

DSC07761_convert_20170706191431.jpg

飼い主がお散歩の準備をすると玄関で待ち構えているので、
お散歩は嫌いでは無いようなのでそこは安心です。

DSC07764_convert_20170706191542.jpg

久しぶりに赤門の前の方まで来てみました。

DSC07767_convert_20170706191811.jpg

後ろに見える薄ら朱色に見えるのが赤門です。

DSC07771_convert_20170706192103.jpg

まだ開門していない赤門の前でお写真を撮らせていただきました。

DSC07775_convert_20170706192343.jpg

実は門の前にはたくさんの人がいて、落ち着きのないココ&ファニィ。
でも、こんなに朝早くなんで集まっているのでしょうか???

DSC07777_convert_20170706192429.jpg

ファーちゃんはよくココの目の周りを舐め舐めします。
どういう意味なのでしょうか?
ココに気をつかっているのかな。
ちなみにココは舐められるのは嫌いではなさそうです。

DSC07781_convert_20170706192543.jpg

ここでの写真、じっくり撮りたかったのですが、カラスに負けました。
東大のカラスは賢いのかココ&ファニィにギャラ(おやつ)を渡していると寄ってくるので、
恐くてすぐに退散してしまいました。

DSC07783_convert_20170706195647.jpg

安田講堂前の銀杏並木道の前で。
だんだん朝の日差しが眩しくなってきました。

DSC07790_convert_20170706195901.jpg

お散歩といいつつも飼い主の撮影に付き合わせもらって、
お疲れのココ&ファニィ。
今度は秘密の場所でストレス発散しましょう!!

DSC07800_convert_20170706200218.jpg

緑の草原の中で、イメージと反して証明写真を撮るときな固い表情。
きっとココなりの決めポーズなのでしょう。
根がまじめなのでいたしかたありません。

DSC07793_convert_20170706200111.jpg

朝露まじりの草原でお約束のボール遊び。
待ってましたのこの笑顔、暫しお付き合いさせてもらいました。

DSC07815_convert_20170706200644.jpg

ボールを持って来るときの必死な表情。
朝からそんなに頑張らなくていいんだよ。
しかし、頑張らずにいられまいファーちゃんなのでした。

DSC07814_convert_20170706200514.jpg

梅雨☆

今日は平日休みだった飼い主。
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、お散歩に出かけました。

DSC07675_convert_20170626202301.jpg

すごく蒸し暑いのので、アイスカフェオレにしました。
銅製マグにココちゃんIN(笑)

DSC07680_convert_20170626202502.jpg

平日の朝、とっても静かな時間でした。

DSC07685_convert_20170626202542.jpg

が、しかし、急に強雨のお天気になり、我々は暫し雨宿り状態に。

DSC07687_convert_20170626202657.jpg

急がず、騒がず、カフェオレを少し討つ飲みながら、雨が止むのを待ちました。

DSC07690_convert_20170626202757.jpg

ようやく雨が止んだので、お散歩開始!!

DSC07713_convert_20170626203112.jpg

梅雨明けが待ち遠しいですね。
いつもお天気情報を気にしている今日この頃、
安心してお散歩にでかけたいものです。

DSC07716_convert_20170626203318.jpg

梅雨があるから、梅雨明けが待ち遠しいのです。
ま、焦らず、じめじめ感を味わいましょう。

DSC07723_convert_20170626203418.jpg

本日2回目のお散歩です。
おもちゃを忘れた飼い主にややご立腹のファーちゃん。
ここに来たらボール投げはお約束。
ごめんね、ファーちゃん。

DSC07734_convert_20170626203753.jpg

笑っているように見えますが、怒っています。
目が大きくて少女マンガみたいなファーちゃん。
美人さんですね。

DSC07731_convert_20170626203557.jpg

おっと、ココちゃんももちろん美人さんですよ(汗)。

DSC07732_convert_20170626203657.jpg

今日は朝夕2回お散歩に行けて満足の飼い主でした。

コッペパンでランチ☆

お休みだった昨日、「iacoupe」で、
メニューの中の一つの「ステーキ」を注文して「お外でランチ」に出かけました!!

上野テラスのあるので、公園に直結しています。

IMG_5639_convert_20170623145817.jpg

お総菜コッペパンもありますが、主流はスウィーツ系のようです。


IMG_5638_convert_20170623145752.jpg

実食致しましょう。
ココ&ファニィにはカボチャとサツマイモを持参しました。

DSC07569_convert_20170623150347.jpg

コッペパンにしては食べ応えのあるステーキでした。

DSC07571_convert_20170623150437.jpg

ココ&ファニィにはおやつ持参していますよ。

DSC07578_convert_20170623150527.jpg

おやつ効果有り!!
ポージングしてくれました。

DSC07579_convert_20170623150612.jpg

【番外編】
朝早く、澄み切った空を背景に決めポーズのココ。

IMG_5618_convert_20170623145628.jpg

後ろに浮かれたお方がおりました。

IMG_5627_convert_20170623145704.jpg

ファーちゃん、嬉しさを抑えきれませんでしたね。

IMG_5628_convert_20170623145721.jpg

青空な朝☆

すっきりと晴れた今日、この時期貴重です。
明日からはお天気崩れるようなので、
気合い入れてしっかり朝散歩に出かけましたよ。

DSC07488_convert_20170620073938.jpg

青空を背景にココちゃんのキメ顔が映えます。
それに対してファーちゃんはこの場所嫌いなので、
チーン表情になってますね。

DSC07494_convert_20170620074131.jpg

このショットは二人ともキメ顔が撮れました。

DSC07497_convert_20170620074648.jpg

ココちゃん、噴水側を歩くの好きですね-。
のしのし...

DSC07512_convert_20170620074736.jpg

大きな広場でラジオ体操をする人達を見つめるココ。
そう言えば、昔犬のラジオ体操やってたな。
また、腕立て伏せからまたはじめましょうかね。

DSC07518_convert_20170620074841.jpg