生田緑地バラ苑☆

ここ最近のブームでしょうか、都内近郊で犬と楽しめる場所を探し求めている飼い主です。
本日訪れたのは「生田緑地バラ苑」です。
想像以上に素敵な場所でした♪

「生田緑地バラ苑」までの距離をつなぐ「アクセスロード」にもバラの花が咲き乱れていました。

DSC06946_convert_20170518165959.jpg

お天気曇りですが、なかなかいい感じです。

DSC06948_convert_20170518170029.jpg

ファーちゃんも、ステキですね。

DSC06954_convert_20170518170111.jpg

「生田緑地ばら苑」に着いた途端に、バラのいい香りに包まれていました。

DSC06961_convert_20170518170145.jpg

バラ苑についてのショット。
ココ&ファニィもバラの香りにうっとり。

DSC06983_convert_20170518170235.jpg

DSC07051_convert_20170518170630 - コピー
DSC07057_convert_20170518170806 - コピー
DSC07053_convert_20170518170714 - コピー
DSC07078_convert_20170518171001.jpg
DSC07082_convert_20170518171035.jpg
DSC07098_convert_20170518171106.jpg
DSC07108_convert_20170518171224.jpg

ワンちゃんはキャリーバックかカートに乗せれば入園可能です。
本当に素晴らしいバラに出会えてリフレッシュした飼い主とココ&ファニィでした。

DSC07038_convert_20170518170452 - コピー

「水元公園」でお散歩☆

今日はお天気曇りのココ&ファニィ地方でした。
お休みだったので、リードとファーちゃんのカラーの注文で、
おしゃれで優しい本革リードと首輪の専門店『ジョンハウス』さんを訪ねました。
HPからも注文できますが、工房へ直接行ったほうが、いろいろなことが聞けるので、
自宅からは遠いのですがお邪魔しました。

その後は工房から近い「水元公園」へ行きました。
メタセコイヤの森で、ファーちゃんの体高ぐらいまで伸びきった雑草がややじゃまです。
小型犬あるあるです。

DSC06822_convert_20170515134921.jpg

お天気が冴えなかったのが残念ですが、大きな池の前でのショット。
水元公園は都内で唯一水郷の景観をもった公園だそうです。

DSC06828_convert_20170515134945.jpg

大小の水郷が園内を走り、途中のに小さな橋がいくつもありました。

DSC06832_convert_20170515135032.jpg

ドッグランもありました。
この日は誰もいなかったので、貸し切り状態でした。

DSC06834_convert_20170515135128.jpg

広々としたドッグランで楽しそう♪

DSC06835_convert_20170515135149.jpg

ココの「飛行犬」が撮れました!!

DSC06851_convert_20170515135409.jpg
DSC06839_convert_20170515135056.jpg

嬉しいのとつまらないのと中間のような表情のココ。
一方、楽しさ溢れるファーちゃんは興奮してます。

DSC06844_convert_20170515135238 - コピー

地面が濡れていたので、ボール遊びはしませんでしたが、
十分楽しんでいたファーちゃんです。

DSC06850_convert_20170515135335 - コピー

トイレにはリードフックがありました。
嬉しいサービスです。
でも、置き去りにはできないので、手だけ洗わせてもらいました。

DSC06854_convert_20170515135436.jpg

林の中でのお写真。
だんだんモデルの表情が陰りはじめたと思うのは
飼い主だけでしょうか?

DSC06855_convert_20170515135507.jpg

今度はお弁当を持ってきて、
ピクニックしたいですねー♪

DSC06857_convert_20170515135810.jpg

後ろ姿をパチリ。

DSC06858_convert_20170515135836.jpg

先日訪ねた「国営ひたち海浜公園」の大草原エリアも広々としていましたが、
それにも引けをとらない広大で見晴らしがいい草原。
都内でビルが一つも見えない景色って貴重です。

DSC06872_convert_20170515135940.jpg

眼前にも水のほとりが、後ろ姿ショット。

DSC06878_convert_20170515140033.jpg

まだまだ写真が載せきれないので、つづきは後ほど。
広々とした公園で癒やされた飼い主と、モデル疲れのココ&ファニィでした。

ひたち海浜公園チューリップ☆

混雑したネモフィラの丘からチューリップ畑に移動したココ&ファニィ。
色も形多種多様なチューリップ畑が広がっています。

DSC06798_convert_20170507221706.jpg

風車の前で抱っこショット!!

DSC06812_convert_20170507222039.jpg

記念撮影の場所で、せっかくなので、
面倒くさがらずにココ&ファニィをきれいに並べれば良かったな。

DSC06808_convert_20170507221932.jpg

ネモフィラだけでなく、チューリップもめちゃめちゃきれいです!!

DSC06800_convert_20170507221814.jpg

ピンクのチューリップの前で、いい感じ。
ココ&ファニィの表情がリラッツクスしています。

DSC06789_convert_20170507221349.jpg

おーい、モデルさん、こっち向いてください。

DSC06795_convert_20170507221550.jpg

モデルさんの表情が曇ってきました。
ちゃんとギャラはあげているのですが。

DSC06790_convert_20170507221449.jpg

白いネモフィラを見つけました。
近くで見ても青も白も可愛いネモフィラです。

DSC06813_convert_20170507222141.jpg

ネモフィラと犬☆

GWの最終日、「ひたち海浜公園」に行って来ました♪
目的は「ネモフィラ」の丘を見ることです!!
我が家からひたち海浜公園までは2時間くらいかかる距離、
かなり混雑するようだったので、早めに出発。
朝5時に出ました。
大きな渋滞はなかったのですが、車の前輪がパンクするという
ハプニングがありましたが、すぐに修理してもらえたのでよかったです。

一面に咲くネモフィラ、見応えがありました。

DSC06734_convert_20170507202936.jpg

予想通りの込み具合。
ワンちゃんもたくさんいました。
チワワ率が高かったような気がします。
入園する時にうんち袋用のビニール袋をいただきました。
さすがに人混みでは用はたしてませんでしたが。

DSC06761_convert_20170507145154.jpg

周りに人が多いので、良い写真を撮るなんて余裕がなく、
とりあえずシャッターを切れればいいという状況なので、
こんな写真しか撮れませんでした。
お天気が曇りだったので、写真としては見栄えがしませんが、
見るには暑くもなく日差しも強くないので快適な天気でした。
ワンコ達も気持ちよさそうに歩いていました。

DSC06775_convert_20170507203223.jpg

丘のてっぺんにて、後ろに薄っすらと観覧車が見えます。

DSC06756_convert_20170507145039.jpg

丘一面のネモフィラ。

DSC06760_convert_20170507145124.jpg

ベンチの上で、丘の後ろまでネモフィラで埋め尽くされていました。

DSC06751_convert_20170507144659.jpg

ここに上るまで、飼い主もそうですが、
写真を撮るのに夢中な人が多く、
ファーちゃんは踏まれそうだったので、途中抱っこしました。

DSC06748_convert_20170507144126.jpg

人の多さに圧倒されるココ&ファニィ。

DSC06729_convert_20170507143827.jpg

ネモフィラが目的で初めて訪れたひたち海浜公園ですが、
四季の花が楽しめたり、他にも見どころ満載で、
広い園内を散歩するだけでもまた来たくなる場所でした。

DSC06732_convert_20170507203543.jpg

       

ランチとドッグラン+桜開花状況☆

PCに不具合が生じて、前回から1週間ぶりの更新です。
前回の続き、「anea cafe」さんでランチしました。
飼い主は迷いなく、サラダプレートをオーダーしました。
お野菜うまっ!!な大盛りのサラダを惜しみなくいただきました。

IMG_4782_convert_20170326094749.jpg

ふと横を見ると、いかにも眠たそうなファーちゃんがいました。
どーもお店の中にいると眠くなるようです。
きっと、お外は好きなのですが、ランチのお供となると眠気がおしよせるようです。

IMG_4783_convert_20170326094916.jpg

参宮橋の「anea cafe」さんを後にして、代々木公園に移動すると、
一際目がランランになるファーちゃん。

IMG_4786_convert_20170326094946.jpg

ちなみに3月23日の代々木公園の桜の状況。

IMG_4796_convert_20170326095302.jpg

枝先につぼみから花びらを咲かせている場面もちらほら。

IMG_4797_convert_20170326095337.jpg

ヒョウ柄のダウンジャケットを着たこのお方はさっきまでの、
お店での眠気モードからランランモードへと早変わりしております。

IMG_4790_convert_20170326095102.jpg

一方、お店では人一倍食い意地を張っていたココ様は、
ドッグランでは一通り臭いが嗅ぎ終わるのもうお仕事終了!ってな感じで
早くお家に帰りたいオーラを密かに放ちていました。
ココちゃん、やるきなし子が炸裂中です。

IMG_4789_convert_20170326095037.jpg

でも、ファー様がベロ出してイケイケ感満載なので、
ココが飽きたから、すぐに帰るよなんて言えず、
ファーちゃんとのボール遊びを続けて、
暫しコーちゃんには我慢していただきました。

IMG_4794_convert_20170326095204.jpg

しかし、納得のいかないココは、対角線上に並び、
帰りましょう!!とボイコットしてきます!?
結局、この後は10回くらいボールを投げて本日これにて完了といたしました。

IMG_4795_convert_20170326095227.jpg