ファニィ6歳のお誕生日☆

本日、10月26日は我が家のファニィの6歳のお誕生日です。
お里のママさんからお祝いのケーキが届きました!!
ファーちゃんを迎えてから毎年送っていただき本当に本当にありがとうございます!!

DSC01870_convert_20171026155230.jpg

ファーちゃん、我が家に来てくれてありがとう!!
大きな病気一つせず、すくすく育ってくれました。
そんなファニィに先住犬のココを含めて私達家族は毎日元気をもらっています。

DSC01873_convert_20171026155419.jpg

ただ、お互いに健康には気をつけなければいけない世代でもあるので、
これからは健康管理には気をつけましょうね。

DSC01875_convert_20171026155511.jpg

生活感満載の背景ではありますが、お誕生日の記念として、
主役のファーちゃんに登場していただきました。

DSC01879_convert_20171026155558.jpg

一応、お誕生日仕様にしたつもりです...(汗)

DSC01882_convert_20171026155704.jpg

ゲストにココちゃんをお迎えしております。

DSC01889_convert_20171026155814.jpg

まさかの、主役より先に実食しちゃいました!!

DSC01885_convert_20171026161801.jpg

ココちゃんは退場。
ファーちゃん、いよいよ実食です。

DSC01895_convert_20171026155909.jpg

うまーッッッ!!!!!
ママさんありがとうございます!!

DSC01908_convert_20171026160110.jpg

我が家の大切なファニィ。
本当に我が家に来てくれてありがとう。
いつも明るく元気を与えてくれるファーちゃん、
出会えたことに感謝して、これからも楽しい時間を
過ごして行きたいです。


秋の夜長☆

秋の夜長に飼い主を待つファーちゃん。
我が家のワンコは飼い主と一緒に寝ます。
飼い主が寝床のに着く前に先に寝支度のファーちゃん。
タオルケットを頭までかぶって飼い主を待ち構え態勢。

DSC01624_convert_20171013232539.jpg

飼い主はなかなか来ません。
無駄にネットサーフィンしてるんじゃない?
寝る直前までそんなことしてちゃ深い睡眠とれないよー。

DSC01628_convert_20171013232747.jpg

早くおいでよー。
明日のお散歩寝坊しちゃうでしょー。

DSC01630_convert_20171013232846.jpg

来なさそうだな。
もう、寝てやる。
そう、もうふて寝だ。
怒ってるファーちゃん。
可愛い。
怒ってもいい夢みるんだよ。

DSC01632_convert_20171013232939.jpg

お誕生日のお祝い☆

ファーちゃんのお誕生日の今月26日に、
お里のママさんよりバースデーケーキをいただきました
ワンちゃん型のミートローフのケーキと「Happy Birthday」クッキーです!!
更新が遅くなりましたが、みんなで美味しくいただきました!!

DSC06443_convert_20161029221247.jpg

バースデーの飾りをつけて、美味しく美味しくいただきました。
ココも半分いただきました。

DSC06446_(1)_convert_20161029221807.jpg

はじめてのクッキーに緊張気味のファーちゃんです(笑)

DSC06450_convert_20161029221849.jpg

いつもカリカリフードの我が家にとって、バースデーケーキはよっぽど美味しかったのか、
一足先に食べ終わったココがファーちゃんの分を横取り?にきてました。
でも、あげませんよ(笑)

DSC06475_(1)_convert_20161029221908.jpg

お里のママさんへ
お忙しい中毎年贈り物をいただいて、ありがとうございます。
我が家にファーちゃんが来てくれて、私も変わりました。
ファーちゃんを見ていると自然と前向きになれます。
我が家のアイドルファーちゃんはこれからも頑張ります!!
今年、ファーちゃんはドッグダンスに挑戦しました。
いろんなトリックを覚えてくれて、ずいぶんと成長しました。
いつかお里のママさんにもお披露目出来ればと思います。



ファニィ5歳の誕生日☆

今日、10月26日はファニィのお誕生日です。
ファーちゃん3姉妹なので、フローラちゃんとルーシーちゃんのお誕生日でもあります。
早いもので、ファーちゃんも5歳になりました。
お里のママさん、ファニィのママの亜美ちゃん、ありがとうございます。
今日こうしてファーちゃんの誕生日を迎えられるのもお二人のお陰です。
本当に、本当にありがとうございます。

お里のママさん。
本日、宅配業者の方との行き違いで送っていただいたお品を受け取れませんでした。
すみませんでした。
明日またブログでご報告しますね!

ファーちゃんを迎える前に、
我が家はココがいました。
ココの気むずかしさに柔軟に対応できたのも、
3姉妹のファーちゃんゆえにクリアできたのかもしれません。

さてさて、ファーちゃんのお誕生日が平日だったので、
一足お先に先週末にお誕生日会をやっちゃいました。

場所は「グランディール」さんです。
フレンチのコースを飼い主達が食事を楽しんだ後、
急に店内が暗くなり、バースデイソング♪がかかり、ケーキが運ばれました。

DSC06343_convert_20161026215816.jpg

ファーちゃん、喜んでくれるかな?

DSC06345_convert_20161026215843.jpg

ファーちゃんのお祝いにココも便乗して、素敵なお誕生会になりました。

DSC06339_convert_20161026220014.jpg

食事は床にマットを敷いていい子ポーズでまち構えます。

DSC06372_convert_20161026220052.jpg

いざ、実食!!

DSC06386_convert_20161026220241.jpg


自分のためのケーキではなかったのですが、一番張切ったココさんなのでした。

DSC06395_convert_20161026220315.jpg

鼻の頭にクリームをつけてガッツクココちゃんです。

DSC06394_convert_20161026220209.jpg

人間の食事は、お店自慢のフォアグラと鴨のソテー(フランベしてます)

DSC06299_convert_20161026220418.jpg

伊勢エビのオランディーヌソース。濃厚でした。

DSC06324_convert_20161026220442.jpg

最後にステーキ。レアで美味しくいただきました。

DSC06329_convert_20161026220505.jpg

犬の整体モニター中☆

ドッグダンスのレッスンをしていただいているトレーナーの先生が、
犬の整体も始めるそうで、ファーちゃんが
ただいまモニターさせていただいています。
お誘いを受けてたまたまみてもらったのですが、
ファーちゃんはかなり、コリがあるようです。


IMG_3778_convert_20160912225058.jpg

施術前と後で歩き方に変化があるか確認すると
目に見えて違いが分かります。
足の運びがスムーズになっているのです。

IMG_3776_convert_20160912225121.jpg

マッサージだけでなく、ストレッチもかなり効果的なようです。
10月からは本格的にやっていただこうと思っています。

IMG_3780_convert_20160912225147.jpg