節分2017☆

節分の豆を用意する飼い主の様子から、
何かもらえる予感がして待ち構えるオニ役のココさま。
本人はオニ役を任された件についてどう思っているかは不明です。

IMG_4455_convert_20170205211320.jpg

危険を察してか替わりのオニ役を連れてきた小賢しいココさま。
自分は福笑いのお面で、ファーちゃんにオニ役させてました。
ファーちゃんはというと...「これなんですが?わかりません!」な表情なのです。

IMG_4460_convert_20170205211447.jpg

でも、その後、豆を犬が丸呑みすると危険なので、
豆まき禁止令が夫からだされてしまいました。
でも、静かにしかも安全な範囲で豆まきやりましたけどね。
ということで活躍の場がないオニちゃんなのでした。
豆投げられずに助かったねー。

2月のイベントに備えて★

日中はとってもポカポカ陽気だったココ&ファニィ地方。
今日は4月ぐらいの陽気だったそうです。

来月2月はイベントが盛りだくさんです。
まずは2月の節分。
一応福豆買いました。
赤鬼とおたふくのお面も購入してココ&ファニィどちらに
オニちゃんになってもらうか今から楽しみな飼い主です(笑)。

そして、もう一つのイベントはバレンタインデーです

『GREEN DOG』で見つけたオーマ・ローという商品名の歯磨きおもちゃを見つけました。
ただ、このおもちゃを巡りココ&ファニィがケンカするので、本日もう一つ購入して、
とりあえず一件落着としました。
食べ物では『恋の王道』クッキーを買ったので、これでココ&ファニィへバレンタインにしたいと思っています。
すでにあげていますが、このクッキーはとて無添加なので、安心してあげられます。

飼い主としてはバレンタインデーだけでなく、いつも、どんなときもココ&ファニィが大好きです

IMG_4441_convert_20170130190002.jpg

年末年始2017☆

年末年始は快晴だったので、毎日お散歩ができました。
この日も、カラッとした青空の下でスカイツリーとともに。

IMG_4241_convert_20170103134326 - コピー (2)

ココはややぐだぐだな表情ですが、記念の一枚。

IMG_4245_convert_20170103134347 - コピー

お散歩の後はこれまた恒例の『上島珈琲』さんで休憩しました。
いつものようにココの目を舐めるファーちゃん。
照れ隠し?または涙の味が好きなのか?
ちなみにファーちゃんは目やに防止に人口涙液を点眼した後で余った液を舐めたがるんです。

IMG_4268_convert_20170103134521.jpg

フワフワのタテガミが風をよけてくれるので、暖かい。

IMG_4277_convert_20170103134610.jpg

散歩もしたし、寝正月を決め込むココ。

IMG_4305_convert_20170103134637.jpg

1/3は『愛宕神社』へ初詣に。
例年長蛇の列で並ぶので、今回は3日の午前中にお参りさせてもらいました。

axKclvbR08cdj5U1483489616_1483489643.png

飛躍の年にと思いを込めて一段一段駆け上り、

IMG_4318_convert_20170103134756 - コピー

たまに後ろを見ては後から来る夫とファーちゃんの様子を確認するのでした。
これが、徒党組んで行動する生き物の性と言えるでしょう。

IMG_4320_convert_20170103134818 - コピー

今年も無事に階段を上りました!!

IMG_4324_convert_20170103134838 - コピー

ご祈祷☆

先週の日曜日、愛宕神社へご祈祷に行ってきました。

DSC03378_convert_20160207171821.jpg

愛宕神社といえば言わずとしれた急勾配の「出世の階段」。
いざ出陣!!

DSC03379_convert_20160207171856 - コピー (2)

ちび犬のお二人さんよくもこの急な階段を登れるなと感心します。
しかも、人間の方が追い付かないので待ってくれるという配慮もしてくれるのです。
できる犬に感謝。
DSC03381_convert_20160207171939 - コピー

初詣☆

明けましておめでとうございます
1月2日の昨日は初詣に行って参りました。
毎年「愛宕神社」にお参りに行っています。
ただここ数年チャールズ皇太子が訪日の際に参拝したりと
人気が出て参拝客が急増していているので、
並ばすにお参りできるようにこの日は朝8時に参拝しました。

DSC02952_convert_20160103123341.jpg

一段一段が高い石段を昇るのに躊躇する場面もありましたが、

DSC02954_convert_20160103123417.jpg

覚悟を決めて、

DSC02958_convert_20160103123515.jpg

前進するのみのファーちゃんです。

DSC02959_convert_20160103123628.jpg

よいしょ!!

DSC02960_convert_20160103123810.jpg

神社が見えましたわーい!!

DSC02962_convert_20160103124118.jpg

無事に参拝をしたココ&ファニィです。

DSC02965_convert_20160103124152.jpg