おもちゃじゃないよ☆

オスワリをして、おりこうポーズでアピールするファニィ。


DSC03129.jpg

目的は何かと言えば....

コングです。

DSC03139.jpg

あと少しで届きそう!

テンション

お耳もピンっ(笑)

DSC03135.jpg

かわいそうですがコングはおもちゃではないので、

あげられません。

DSC03142.jpg

ウサギに変身、そしてチワックス☆

G.W.後半にさしかかりました。

関東地方はお天気に恵まれて絶好のレジャー日和

人のウキウキ加減って伝わりますね。

それを受けてココ&ファニィと私は常にいい感じ

みなさんのプラスのエネルギーをいただきながらお散歩しました


そして帰宅してしばらくすると....

ちょっとイタズラ

ウサギに見えませんか?

※犬のストレスにならないようにしています。


cw5IZG1cqaIyS4x1367550479_1367550553.jpg


次はこれどうでしょう?

※くどいですが、犬のストレスにならないように5秒以内の撮影にしています。

kmK0czUfLSNNvvu1367552441_1367552525.jpg


ほんとうの姿はこちらです。

uEj_vWINAnG9thY1367551005_1367551171.jpg


ココより忠告。

a1w_i_Zltja9rit1367550209_1367550287.jpg
vOzXnzTTOyTO0Ul1367551254_1367551314.jpg
tsMV8aAzSh_zsRr1367551341_1367551443.jpg

ほんわかした休日の午後でした。

<追記>
先日広尾駅のハンバーガーショップで犬を連れて休憩していると、
何処そこなく犬が続々と出没しました。

そして、後ろの席の女の子が「なんでこんなに犬がたくさんいるんだろうね?」と言うと
パパが「犬はファッションなんだよ。」.....。

ちがーう!!!!!
犬は家族です。

犯人をさがせ!!

本日わが家にてちょっとした事件が勃発しました。

まずは咬みちぎられたトイレットペーパーがあり
あたりは紙ふぶきのように無残にもトイレットペーパーのかすが一面に広がっていました。

DSC09731.jpg

そしてもっとショックなことは買ったばかりの犬用の歯磨きペーストが
何者かによってカミカミされていました。
これは事件です。
犯人に買いなおしてもらわなければ。


DSC09730.jpg

この写真を公開するのには躊躇したのですが(日頃のお掃除のいたらなさがばれるので)
なんとHDDレコーダーの上には犯人と思われる者の足跡を発見しました。
これは重要な手がかりです。

DSC09727.jpg

まずは容疑者C(ココ)の足裏と事情聴取いたいします。


DSC09734.jpg

続いて容疑者F(ファ二ィ)の足裏の取り調べをします。

DSC09735.jpg

結局誰が犯人かは特定できませんでした。
まぁこんないたずらは可愛いうちでいままで犬を飼って
一番「しまったっ!」と思ったのはおもわずドライフードを床一面に落として
しまった時でした。
あっこれって私の不注意でした(汗)


それにしても毎回なんらかやらかしてくれるので
ブログのネタが尽きないなんとも頼もしいココ&ファニィです。

か、固まっちゃったー☆

今日の朝の我が家の風景です。

ソファの上に置いといたハロウィンの犬用帽子を
ココが取り出してカミカミしていたのを発見。
それはおもちゃでもカミカミするものでもありませんということを
知らしめるために帽子をかぶせてやりました。

すると....

いつものようにブルブルブルッと武者ぶるいをして
帽子を振りほどくと思いきや、帽子をのせたまま
固まってしまいました。

_o_dCOzypwRELmZ_1351513195_mj.jpg

立ち尽くすココ。
遊びものじゃないよと教えるつもりがココのリアクションに驚き
なんだか私が後ろめたくなってしまい帽子を外してあげました。
だって固まって動けないココを見ているといたたまれなくなってしまって....

2LPRbdER3Wwp048_1351513362_mj.jpg

その後、暖かい日差しが気持ちのいい窓のそばで
ファニィを従えて眠るココの姿を見て安心しました。
決していじわるで帽子をかぶせたんじゃのいのよ!
そこはわかってね!ココ...。
反応なし。

6Et_nv3cZJhGcX0_1351513753_mj.jpg

カメラを向けても爆睡中なのかまったく微動だにしないココさん。
帽子をかぶせられたことも忘れて寝ています。
どうぞココがさっきのことは忘れてとってもいい夢をみていますように!

KjYHsPjeClkGJ3R_1351514146_mj.png

怖かった?!キレたママ☆

ちょっと油断したらやられてしまいました。
寝室一面トイレットペーパーの花吹雪が舞っていました

いつもは「おきっぱなしにした人間がいけない」と無言で片付けるのですが、
今日は「こらーっっ」本気で叱りました。

するとココはシュンとしてしまい、かわいそうなので
後でなでなでしてあげるとテンションが戻りました。

DSC04207_convert_20120531233752.jpg


DSC04208_convert_20120531233810.jpg

許してもらうと、悪びれずひょうひょうといい子ポーズを決めるココ。
さすがに隣のトイレットペーパーで遊ぶことはしませんでした。

DSC04209_convert_20120531233829.jpg

そしてファニィはクレートへ非難。
最近首輪をつけるときと洋服を着せる時にクレートに逃げ込みます。
安全な場所を覚えたファニィ。
かしこくなったね(笑)。

DSC04213_convert_20120531233853.jpg

うつむきかげんで反省のポーズ。
可愛いからゆるしてあげるね

可愛いってとくだね

DSC04214_convert_20120531233913.jpg

キレたことを書こうと思ったのですが、最後には可愛いココ&ファニィに癒される
叱れない飼い主なのでした。