お誕生日特典に感謝☆

スーパーの店頭にも柿が並ぶようになり、
すっかり秋らしくなったココ&ファニィ地方です。
過ごしやすくなりました。

ココ&ファニィ、先日シャンプーをお願いしました。
MISSBIBI9/14←クリックするとご覧いただけます。
今月はココのお誕生分でシルクパック無料でした。
嬉しいサービス

レッスンに連れて行く前の表情のココ&ファニィ。
飼い主の支度が遅いせいか、なぜか不満げな表情???

ファニィはココと一緒にチャレンジ部門でドッグダンスの発表をします。
ココは今回初めての競技会参加のため、トレーナーの先生と相談して、
順位なしの評価のみのビギナー部門で参加します。
さて、どうなることやら...(笑)

DSC05882_convert_20160917211429.jpg

ココのお誕生日特典は続き、
今度は『GREEN DOG』さんからもお誕生日割引きチケットいただきました。
なので、栄養補助食品のまとめ買い。

DSC05886_convert_20160917211525.jpg

おやつも補充。
我が家ではカミカミできる長持ちおやつが人気です。

DSC05889_convert_20160917211619.jpg

こちらは新しく購入した、ブルーベリーのサプリメント。
ココ&ファニィどちらかと言えばそろそろシニアよりの年齢なので、
目の健康のためと思いました。
それから、『歯にマヌカ』何気なく勧められて買ったのですが、
大ヒットでした。
ハミガキ嫌いもハミガキ好きにさせてしまう驚異の商品!!
もっと早く購入すれば良かった!!
これを見せるとシッポフリフリでやって来ます。
犬って単純だわー(笑)
ホントは奥深いのですが。

DSC05892_convert_20160917211650.jpg

最後はサロンでココちゃんのお誕生日プレゼントをいただきました。
おやつとおもちゃ。
下のハート型のおもちゃはファーちゃん用にゲット。
なかなかファーちゃんサイズのおもちゃが見つからないので、
これは!と思ったときには2つ3つ購入します。
ファーちゃんおもちゃ遊びとおもちゃ紛失の天才なので、
すぐにどっかにいってしまいます。
飼い主の管理不足とも言えますが。

DSC05894_convert_20160917211757.jpg

今日は裏の神社で例大祭をやっていて、見物がてら焼きそばを買いに
ココ&ファニィを連れて行ったのですが、時既に遅し、焼きそば完売していました。
雨も降ってきてそのまま踵をかえしました。
神社の横には笑点でおなじみのピンクの着物を着た師匠さんのお部屋があるのですが、
そこから、居眠りしている師匠の姿を発見しました。
ちなみに、近所の中華屋さんでよくお目にかかります。


レッスン中の表情☆

本日オフの飼い主、犬の個人レッスンに行ってきました。

先生が席を外したときにこっそり写真を撮ると(←写真禁止ではありません)。
ココの表情が自宅で撮るときと違いぴりっとしています。

レッスンへのやる気というか楽しい感じというかポジティブな雰囲気が出ています。


DSC04081.jpg

次にファニィがやってくるとココの「やれやれ」という姉の雰囲気がこれまたいい感じに出ています。

そんな姉犬ココの気持ちなど知らずファーちゃんは独自のポーズを決めてくれています

緊張しているのか耳が後ろにいって舌がでている姿は犬にしておくのがもったいない、

どなたか漫画のキャラクターにしてもらえないでしょうかと思うぐらい異生物感がでています(笑)。


DSC04082.jpg

飼い主の気持ちを察したのかファニィの耳が広がりました。

なんとそんなファーちゃんですがただいまドッグダンスに向けて特訓中です!!


DSC04083.jpg


一度集中するとできるのですがなにせ環境の変化に弱いのでとりあえずメンタルの強化から始める必要が
ありそうです。

トリックは上手なので慣れればできる仔です♪

デジカメが壊れるまでの写真

日差しがまぶしい午前中、出勤前にお散歩しました。

ファニィはお散歩大好き!
お散歩中は絶えず動き回っています。

HyLmaQThpV5JqJI1352855839_1352855885.jpg

離れてみたり

iFMODxRwZCQnizQ1352855912.jpg

たまにココが引っ張られることもあります。

mXMYijYPklVTlir1352855993_1352856141.jpg


桜の木の下での写真。
桜は赤く紅葉するのですね。
なんだか秋っていいですね。

ま、ココは「食欲の秋」でしょうけど。
(このカメラ目線はフード目当てです)

Y5o9fn_t0m7ZxHI1352856164_1352856285.jpg

ファニィの表情がなんともいえない。

DSC08463_convert_20121114101633.jpg


帰り道、また写真を撮ろうとしたのですが
カメラのピントが合いません。
どうやら壊れたらしいです。
2年前に買ったのでそろそろ調子も悪くなりますね。
使い方が荒いので。
しばらくブログの写真はiPhoneになりそうです。

ワルイ女

フードを食べたい時はうるうるお目目でおねだりポーズ。
おし○こすると私の飼い主はやたらと褒めてくれるの。
だからけっこうマメにしちゃいます。
飼い主の気をひくにはいたずらが一番よ。
洋服着せられるの嫌だから、ソファの下にかくれます。

ワルイかっ

007.jpg

天使か悪魔か

ドッグランとお散歩で疲れたココはパパとお昼ねです。
気持ちよさそうに眠るココ。癒されますなぁ。
073.jpg

かわいいあんよ食べちゃいたいワン!
069.jpg

「パチパチ撮りやがってうるさいなぁ」byココ
066.jpg

今年一番のワルイお顔でちた...(汗)。