ポムポムプリンの被り物☆

先日、「かわいいねこのかぶりもの」のガチャガチャを見つけました。
サンリオキャラクターの被り物。
400円入れて出たきたのは「ポムポムプリン」でした。
飼い主としてはちょっと微妙。
家は2匹いるので、2回目のガチャに挑戦。
できれば、ハローキティかマイメロ、シナモンロールがいいなと思ったのですが、
やはりポムポムプリンでしたー。
お揃いにしなさいということでしょう。

被らせてみると、ココはポムポムプリンの顔が見えません。
ファーちゃんにはやっぱり大きすぎました。

DSC02434_convert_20171106083316.jpg

夫にも、「これって可愛いの?」と不評でした。

DSC02432_convert_20171106083230.jpg

リベンジのつもりで翌日もう一度被ってもらいましたが、
やはりココちゃんにはいまひとつ似合いません。

IMG_6494_convert_20171106214133.jpg

素のココちゃんの方が可愛いんですよと被り物をボイコットの目差しビーム。

IMG_6502_convert_20171106214215.jpg

でも似合うように撮れるように頑張るので被り物も好きになって欲しいなー。

IMG_6507_convert_20171106214239.jpg

春服☆

「お仕事したらご飯にありつける」ということでご飯の前に軽くお散歩に行ってます。
桜も開花したということもあり、近所の桜チェックも兼ねています。

DSC03816_convert_20160322221522.jpg

この時期は人も犬も着る物に困ります。
Tシャツ一枚だと朝は寒いし、かといってダウン着るほどでもない...。
最近ワンコのお店で春物カーディガンを見つけて買うかどうか悩んでいます。
長袖でしっかりしたコットン生地なので確かにこの季節に重宝しそうですが、
着る時期が一瞬に過ぎ去りそうでなかなか購入できません。
一枚でも着れるし夏のワンピースに重ね着もできますよ!
なんて言われましたが未だ決心がつかず。

DSC03805_convert_20160322221348.jpg

ちなみに今日載せた写真はココ&ファニィの春服です。
2月じゃ寒いし、4月の終わりじゃ暑い。
やっぱり着る時期短い!!

DSC03432_convert_20160223221812.jpg

春服はかわいいですけどねー。

フワモコのコート☆

年末の箱根と年始のご挨拶以外はのんびり過ごした飼い主。
ということでワンパターンな内容のブログをお許しください。
暖冬のせいで早くも花粉が飛散しているのでしょうか?
くしゃみと鼻水が止まりません。
そんなことにもめげず、昨日は夫が美容院に行くというので最寄り駅までお散歩がてら
みんなで見送りに行きました。

日中は暖かいものの朝は寒いココ&ファニィ地方。
寒いとファーちゃんは固まって歩かないのでふわもこをコート着用しました。
うさぎか?ひつじか?ファーちゃんは歩くまでは抱っこでウォーミングアップ中です
このコート可愛いだけで無く裏地付な上にフードが自然にかぶれる優れものなんです。

DSC03031_convert_20160104170734.jpg

寒がりではないスムースチワワのココは裸でもいけそうでしたが、
ファーちゃんひつじに負けぬよう華やかコートを着用しました。
ちなみにココさんは最初から歩きましたよ。

DSC03032_convert_20160104170800.jpg

ココの大好きな不忍池。
たくさんのワンちゃんがお散歩するので臭い嗅ぎに精が出ます。

DSC03034_convert_20160104170830.jpg

腕立て伏せ中のファーちゃん?にも見えなくありません(笑)
寝正月しちゃって運動不足。筋トレします。

DSC03036_convert_20160104170910.jpg

この格好で信号待ちしていたら周りの方々が笑っていました。
図らずも新春初笑いを提供したファニィです。

DSC03037_convert_20160104170938.jpg

所変わって湯島から東大安田講堂前にやって来ました。
思いっきり逆光です。

DSC03038_convert_20160104171020.jpg

だんだん暑くなってきたのでひつじからねずみに変身しました!!

DSC03039_convert_20160104171110.jpg

コートは不評でしたが☆

年末年始で飼い主がお休み中です。
まったりしようと思いきやご近所ですがお散歩に連れ回され忙しいココ&ファニィ。

DSC02970_convert_20160104125228.jpg

年末に購入したファー付コート着心地はいかかが?

DSC02982_convert_20160104125314.jpg

ココ:不評....。

DSC02984_convert_20160104125344.jpg

ファーちゃん:今時こんなの紅白の大御所歌手でも着ませんよ!→不評。

DSC02986_convert_20160104125414.jpg

暖かいのとあまりに不評だったので脱いじゃいました。

DSC02998_convert_20160104125743.jpg

この方が楽ちんです。
(これは暖かいお昼過ぎだからですよ、朝はコート着用は必須なんです)

DSC03005_convert_20160104125816.jpg

どんなときでもやっぱりボール遊びに夢中のファニィ。


DSC03014_convert_20160104130436.jpg



DSC03013_convert_20160104125918.jpg
DSC03009_convert_20160104125847.jpg

枯れ葉大好きココ。カサカサ枯れ葉の上を走るのがココもファニィも大好きなようです♪

DSC03023_convert_20160104130630.jpg
DSC03020_convert_20160104130548 - コピー

洋服のサイズが☆

またまたお久しぶりの更新となりました。
本日、ココ&ファニィがシャンプーしている間に飼い主はヨガに行ってまいりました。
サロンへ行く前に素敵なお庭を発見したのでお写真を撮らせていただきました。

DSC02587_convert_20151217200239.jpg

ファーちゃんは緊張感を隠せない様子。

DSC02590_convert_20151217200352.jpg

帰りは寒くなってきたので洋服を着ました。
ファーちゃんはXSでココはSなのですが、今回のこの服はココにはちょっと小さかったかも。
伸縮性のある生地だし散歩できるしもう着て散歩しているので返品できず状態...。

DSC02595_convert_20151217200459.jpg

やはり着丈が短い。
お尻丸出しです。
いや、もはやこれだけ短いと割り切って上着として着こなすしかないかも。

DSC02604_convert_20151217201125.jpg

本当はこの服ファーちゃんくらいお尻が隠れるのが
理想の着こなしな気がします。
既製品の犬服はサイズは難しいので試着が必須です。
特にココはチワワにしては大きい方(体重2.7㎏)なので
胴が長くて胸回りがしっかりしているのでなかなか市販のものだと難しいのです。
もう一つ大きいサイズを買い直すか悩む飼い主です。


DSC02599_convert_20151217200536.jpg