ハーフチョーク届きました☆

先日注文したファーちゃんのハーフチョークが届きました。
右側が新品のファーちゃん用のハーフチョーク。
左側はココのハーフショークです。

IMG_5371_convert_20170520190005.jpg

『ジョンハウス』から購入した理由は、
「犬にとって着け心地がいい」、「使い心地がいい」、「革の素材のよさ」です。

他のお店で見るカラーをみると首輪の裏側に縫い目が出ていて、
首に刺擦れていたくないかなと疑問でした。
直接犬の肌に触る部分をデリケートに仕上げているとことが安心で職人の技術を感じます。
革が馴染むごとに柔らかくなって、犬に優しい首輪です。

IMG_5372_convert_20170520190026.jpg

右側のココの首輪の内側は実は初めは左側のファーちゃんの色だったんです。
犬の被毛から出る油や様々な理由でこの色になりました。
ずっとココを守っている首輪に感謝。
これからもよろしくお願いします!!

IMG_5376_convert_20170520190449.jpg

ファーちゃんもココみたいなダークブラウンの色に変わるかと言えばわかりません。
きっと、ファーちゃん特有の色に染まるのでしょう。

IMG_5375_convert_20170520190132.jpg

さて、ファーちゃんはどんな色に染めてくれるでしょう。
密かに楽しみにしている飼い主です。

ハーブと虫除けスプレー☆

狂犬病の予防接種、フィラリアの薬の服用と続いたので
身体の負担を考えてデトックス用のハーブを昨日購入しました。

ついでに虫除けスプレーも。

DSC04894_convert_20150416065826.jpg

今日のお買い物☆

週末の個人レッスンに備えておやつの調達に東京ミッドタウンにある『GREEN DOG』に行ってきました。
このお店、買えば買うほど「お値引き」がたまるので最近はここでしか買えません。
消費者心理をつかんでいますね。そして自分のものではないので罪悪感なく買い物ができます。
あぁ、お犬さま-(笑)

本日購入したおやつです。
「馬タン」オレイン酸、リノール酸、α-リノレン酸が豊富な馬おやつ
「馬ラング」ミネラル豊富!かるーい食感のサクサク馬おやつ
「馬レバー」嗜好性バツグン!鉄分やビタミン類が豊富なおやつ
「馬肉ジャーキー」好きな大きさにちぎれる低脂肪・低カロリーのジャーキー
ここまでは馬づくしですがラストは
「地鶏砂肝」低脂肪・低カロリーヘルシー
以上おやつのラベル表示から抜粋しました。

馬へのこだわりがあるわけではないのですが表示から馬シリーズを日替わりで食べれば
栄養バランスも整うかなという浅はかな考えからです。
どれもちぎれるので与えやすいのとファーちゃんが内臓系好きなんです。

DSC03859_convert_20150218142853.jpg

ちなみにココは内臓系だろうが肉だろうが魚だろうが野菜だろうが何でも来い!!

食い意地はあるもののお腹がゆるくなるのがたまに傷(汗)。

X8ugzmjxIIz8lu61424237810_1424237862.jpg

そしてもう一つココ&ファニィへのプレゼント!!

G1_Wea2wIaQbU9o1424237466_1424237528.jpg

ファーちゃんの取り調べが激しい!!

K6b8_wTIYvsJ0OE1424237624_1424237694.jpg

ビニールの袋に入って取り調べをしようとするファーちゃん。

危ないのでここで取り調べ終了です。

cTO4hegedSn2A5Y1424237556_1424237607.jpg

以前購入した「HUNTER」のベットを2頭とも気に入ってくれたのでもう一つgetしました。

今飼い主の中では「HUNTER」ブームです。安心のドイツの会社の製品です。

でもmade in Chinaが...(笑)

そして小さなもちゃ。

DSC03845_convert_20150218142739.jpg

おもちゃの買いすぎは犬にもよくないのでこれ以上おもちゃを増やさないようにしていたのですが

このオレンジのおもちゃはファーちゃんにぴったりのサイズだったので迷わず即買いしました。

ファニィが大好きなゴム製のおもちゃ、中でも小さいこのオレンジのおもちゃは

ファニィの親友になりそうな予感がします。

憎めない表情のこのおもちゃなんとか名前を付けようと思います。

左側はトンちゃん、右側はたまご、ファーちゃんそれぞれの名前を覚えています。

だからこのオレンジ野郎(仮名)にも名前をつけてファーちゃんに覚えてもらおうと思います。

DSC03851_convert_20150218142824.jpg

新しいおもちゃ☆

先日「GEERN DOG」で新しいおもちゃをみつけました。

我が家の「おもちゃスペシャリスト?!」のファーちゃんが気に入りそうなので購入しました。

切り株の中リスが3匹の設定になっています。

このリスちゃん達を外に出すのがこのおもちゃのおもしろさなのでしょう。

DSC03510_convert_20150127224134.jpg

初めは余裕のリス達でしたが

DSC03508_convert_20150127224055.jpg

ファーちゃんの手にかかればあっという間に外に出されます。

なんとなくドヤ顔ファーちゃんの表情が笑えます。

DSC03580_convert_20150128173135.jpg

ファーさまどうぞお手柔らかに!!

DSC03582_convert_20150128173154.jpg

<追記>
リス3つを切り株からひっぱり出すのは簡単なようなので、
他のおもちゃも詰め込んで少し難易度をあげています。
ココはおもちゃに対してあまり興味が無い様子なので、
おやつを入れてあそべるようにしてみました。
ココ&ファニィ、どちらにもうける万能おもちゃになりそうです。

肉球ケアの効用☆

1日が終わりリラックスタイムのお時間です。

大好きな愛犬の肉球にクリームを塗ります。

DSC03049_convert_20141208223730.jpg

コンクリートジャングルでお散歩するココ&ファニィにとっては

若い時はプニプニしている肉球も年々かたくなってきますから

肉球ケアが欠かせません。

DSC03053_convert_20141208224956.jpg

潤いに満ちたココさまの肉球。

DSC03051_convert_20141208224649.jpg

一見、嫌嫌なように見える肉球ケアですが

DSC03056_convert_20141208225121.jpg

いえいえ、ファ-ちゃんも飼い主も肉球ケアに癒やされます。

プニプニの肉球ケアをすることは

この上ない飼い主の癒やしの時間でもあります。

DSC03055_convert_20141208225028.jpg