7月1日☆

今日、7月1日は夫のお母様のお誕生日です。
7月の誕生石と同じルビー色の薔薇を生けました。
情熱的なこの深紅の薔薇が似合う女性。
写真が下手でごめんなさい。

DSC07748_convert_20170701203717.jpg

お母様のお誕生日をお祝いするということは、
私たちの中ではずっとずっと一緒にいるということです。
私たちには追いつかないほどの人生経験と好奇心。

DSC07730_convert_20170701204154.jpg

毎朝、「行って来ます」、「ただいま」とお母様にご挨拶させていただいています。
励ましと自分を律する時間。
大好きです。たくさん、たくさん、ありがとうございます。

DSC07732_convert_20170626203657.jpg

寝支度☆

その日の気分や日当たりによって、寝床を変えられるように、
ワンコ用のベットがリビングに点在している我が家。

この日はソファの上のベットで鳥瞰するココ。
何を取り締まっているのか。
自称:取締役 役割は鋭い目差しで家庭内のはみ出し者を取り締まります。
はみだし者ってだれだ?

IMG_4969_convert_20170418222736.jpg

日差しがある場所を求めて寝る準備。
季節によって寝方が変わります。
この日は暖かいせいかわりとまっすぐに寝ています。
寒いとまん丸ドーナツ型に寝ちゃいます。

IMG_4974_convert_20170418222803.jpg

お日様が当たる場所で寝ている姿をみているとこっちまで、
気持ち良くなってしまいます。
犬というより、もはやネコです。

IMG_4975_convert_20170418222827.jpg

これから寝支度をするファーちゃん。
眠たいせいかやや目が三角になってます?!
自分が寝やすいようにベットをアレンジしていたのに、
邪魔していしまいました。
ちなみにチワワはほぼもぐりませんが、クリサジークは、
ブランケットにもぐります。


毎朝、出勤前に、この風景を見て名残惜しくも癒やされる飼い主でした。

IMG_4983_convert_20170418222851.jpg

可愛い子には冒険が必要☆

先日ファーちゃんをお迎えするきっかけを作ってくださったI様のお家にお邪魔しました。
自宅併設のドックランで遊ばせていただきました!!
ファーちゃん、良かったね!
しかし、ここで犬の社会を学ぶココ&ファニィ。
ボール投げ遊びもライバルが一杯!
投げたボールは必ず自分がゲットできるとは限りません。
競争社会を学んだファーちゃんなのでした。

IMG_4396_convert_20170121203737.jpg

私のスマホの写真の容量切れでお写真撮れませんでた。
悲しー。次回リベンジの機会をいただきたく...と思っています。

I様とご主人様にファーちゃんを抱っこしていただき、
クリサジークらしい体型になったと合格点をいただきました
希少犬のクリサジークについての相談は獣医さんに言っても
的を得た答えがなかなか返ってこないのですが、
今回訪問時に相談させていただき、実証に基づいた解答いただきスッキリした飼い主です。

ギャン吠えするココに試練を与えるべく、チームの皆様のお部屋に入れさせてもらいました。
初めは「出してー」とドアをカリカリ、つぎに「ヒィーン、ヒィーン」と鳴き
その後声がしないと思ったて見に行くと諦めたのか、チームの皆様のBOXに入って
飼い主を待っていました。
本当は、ココが一人でチームのお部屋にいる間中、一人で大丈夫かなと心配している飼い主でした。

それもあって、ココのギャン吠えの原因は私にあるのかなと確信しました。
飼い主が愛犬依存していたゆえの吠えです。

と言ってもファーちゃんのことも同じように可愛がっているのだから...
やっぱり個性と言えるのでしょうか。

学んだことは、「可愛い仔には冒険させよ!」なのです。

Iさま洋服とウォーターボトルをありがとうございました!

12月ダイジェスト☆

12月は忙しくてお休みが取れる日が少なかったので、日中のお散歩ができた貴重なショットです。
ココ&ファニィの頭文字が入ったオリジナルパーカ-。
お気に入りの1着です。

DSC06643_convert_20161230181111.jpg

不忍池付近でのお散歩はココが念入りに臭い嗅ぎするので、
少しの距離でもすごーく時間がかかります。
それにイライラするファーちゃんと飼い主がいます。

DSC06644_convert_20161230181138.jpg

季節限定で発売されていたクリスマスディナー『鹿ストロガノフ』です。
人間も美味しい物をたべているので、ココ&ファニィにもという気持ちを込めて。

DSC06659_convert_20161230181303.jpg

一応、ディナーなのでドレスアップしてお食事しています。

DSC06670_convert_20161230181332.jpg

でも食べるのに夢中なココはボタン外れるくらいエネルギッシュにガッツイテいます。

DSC06672_convert_20161230181419.jpg

写真が暗くて申し分けないのですが、いつもお世話になっている「MISS BIBI」さんから
クリスマスディナーのプレゼントをいただきました。
5種類のお料理を一気に混ぜ混ぜして与えました。
とっても美味しかったようで全てキレイに食べていました。

DSC06678_convert_20161230181515.jpg

ココはもちろん、グルメなファーちゃんにも喜んでいただきました。

DSC06679_convert_20161230181542.jpg

クリスマスにお休みが取れたので、「小谷流の里ドギーズアイランド」に
日帰りでドッグランを楽しみました。

DSC06688_convert_20161230181614.jpg

ココが他のワンちゃんへ吠えたりと問題行動はありましたが、
家族で楽しみました。

DSC06697_convert_20161230181641.jpg

とっても喜んでくれているファーちゃんを見ていると月に1度は通いたいと思いました。

DSC06698_convert_20161230181705.jpg

ココ6歳☆

昨日、9月30日はココの6歳のお誕生日でした
先日お邪魔した『小谷流の里ドギーズアイランド』で一足早くお誕生日会をしました!!
全体的にヘルシーなバースデーケーキです。

DSC05978_convert_20161001211537.jpg

記念撮影!!
ファーちゃんはもうオネムモードで、夫の懐に収まっています。
ココはお誕生日のお祝いと気づいてくれてるのかな?!
始終不思議そうな表情をしていました。

GQS5sEpzLouLm6E1475323885_1475324023.png

そして、今日、夫とお散歩中のココとファニィ。

IMG_0314_convert_20161001210718.jpg

お家でくつろぐココさん。
来週はダンスの発表会です。
大丈夫かな?ココ?
やればやるほど、技術が低下しているように見えるのは、
飼い主だけでしょうか?


IMG_3821_convert_20161001210824.jpg