週末の早朝散歩☆

まだ11月ですが、今日は年末年始並みの寒さだとか。
確かに肌から直接に感じる冷たさは冬の到来を感じる風の冷たさでした。

昨日の日曜日になりますが、いつもの時間にいつものカフェの
オープンに合わせてお散歩に出かました。
いつもなら、開店と同時にテラス席は一杯になるのですが、
この日は我々の他にやはりワンちゃん連れの方々が1組だけでした。

DSC02783_convert_20171119150333.jpg

毛の短いスムチーのココ&ファニィはガチャでゲットした
帽子で防寒対策。

DSC02779_convert_20171119150237.jpg
DSC02781_convert_20171119150308.jpg

自宅からこちらのカフェまでお散歩拒否していたファーちゃんですが、
上野公園の広場は落ち着くようで、ようやくお散歩のスイッチが入り歩き始めました。

DSC02793_convert_20171119150418.jpg

さらにお気に入りのおもちゃをちらつかせると、
この躍動感!!

DSC02789_convert_20171120213723.jpg

おもちゃでテンションが上がったファーちゃん、
お散歩楽しそう♪

DSC02809_convert_20171120214139.jpg

落ち葉の上を歩くって気持ちよさそうです。

DSC02815_convert_20171120214315.jpg

遠くに行かなくても都心にいながらそこそこの紅葉に出会えました。

DSC02797_convert_20171120213854.jpg

日曜日の朝なので、たくさんのワンちゃんがいましたよ。

DSC02820_convert_20171120214424.jpg

その中でも元気なイタグレ君にご挨拶。
2歳のイタグレ君はとにかく元気でした。
ココ&ファ二ィだけ見ていると年齢を感じることはありませんが、
若いワンちゃんに触れ合うと忘れていた若さを思い出します。

DSC02825_convert_20171120214530.jpg

秋の空と桜の木。
貴重なお天気な日を満喫しました。

DSC02830_convert_20171120214730.jpg
DSC02840_convert_20171120214828.jpg

上野deアート観賞☆

昨日は東京国立博物館 表慶館で開催されている『フランス人間国宝展』に行ってきました。
芸術的な様々な匠の技に触れて明日からも仕事頑張ろうと
刺激をいただきました。
発想というものは簡単ですが、それを形に表して、洗練した作品にするというのは
やはり並みの人間にはできないものです。
さすが、「国宝」といわれる所以にうなずけます。
ちなみに、『運慶』展はとても人気で、寒い中開演の1時間前から多くの人が並んでいました。

IMG_6570_convert_20171119155327.jpg

そして、上野公園内を歩くと犬の群れに遭遇しました。
こちらは『犬』DOGインスタレーション公共アート
の展示でした。
親しみやすい題材と安価な包装素材を使用して創作された『ダンボールの犬』達がいました。
イギリスと日本の子供たちが書いた『どのような社会に住みたいか』というメッセージが
犬の首輪に書いてありました。
このイベントは昨日まででした。

IMG_6575_convert_20171119155354.jpg

通りがかりに撮らせていただいたボクサー犬の男の子。
大勢のワンちゃんに囲まれていましたが、とってもお利口でした。

IMG_6577_convert_20171119155421.jpg

そしてその数時間後に自宅に戻り、我が家の愛犬を連れてきましたが、
なぜか先ほどのボクサークンのようにはいかず...
小型犬ゆえに身体が小さいからか、カメラマンの問題か?

DSC02876_convert_20171119155554.jpg
DSC02882_convert_20171119160311.jpg
DSC02885_convert_20171119160128.jpg
DSC02910_convert_20171119160717.jpg

桜の葉が赤く色づいていました。

DSC02908_convert_20171119160603 - コピー

上野公園内は他にも様々なイベントが催されていて、
すごい人でした。そんな中、我々は静かな場所を見つけて
ひっそりと撮影会を楽しみました。

DSC02916_convert_20171119160844 - コピー
DSC02920_convert_20171119161012.jpg

のんびりとお散歩☆

本日月曜日ですが、飼い主がお休みでした。
朝9時にお散歩へ。
ココの大好きな枯れ葉広場でまずは匂い嗅ぎからスタートです。

DSC02651_convert_20171113164449.jpg

お散歩イヤイヤのファーちゃんですが、
枯れ葉の広場ではランランしたいようでした。
でも、ロングリードを忘れてしまったので、できません。
また次回のお楽しみに。

DSC02655_convert_20171113164519.jpg

そのせいで、カメラを向けても不機嫌な表情(汗)

DSC02667_convert_20171113164642.jpg

ちなみに、お手本はこんな表情です。
ココは安定のカメラ目腺。

DSC02665_convert_20171113172926.jpg

いつもは長蛇の列のスタバも今日は月曜だったので、わりと空いていました。
月曜日は動物園も美術館もお休みでした。
ココ&ファニィもリラックスしています。

DSC02717_convert_20171113165438.jpg
DSC02706_convert_20171113165159.jpg
DSC02715_convert_20171113165315.jpg
DSC02725_convert_20171113165558.jpg

静かに過ぎゆく秋。
なんだかしみじみとしていいですね。

DSC02737_convert_20171113165732.jpg

逆光ですが、ファーちゃんの綺麗な横顔。

DSC02741_convert_20171113165859.jpg

アップでリアルココ。

DSC02745_convert_20171113165956.jpg
DSC02747_convert_20171113170216.jpg

鳥の群れが羽ばたいている瞬間に遭遇したので、写真を
撮りたかったのですが、ココ&ファニィが怖がって側まで行けませんでした。

DSC02751_convert_20171113170341.jpg

不忍池で紅葉を楽しみました。

DSC02759_convert_20171113171913.jpg

時間を外すと人通りも少なくて、今日はのんびりとお散歩ができて満足でした。

DSC02769_convert_20171113170949.jpg

秋を感じながらのお散歩☆

本日はお休みの飼い主でした。
午前中はパスポートの更新やら雑用をこなしたので、
お散歩はお昼になりました。

お散歩コースは上野公園です。
木の葉が赤や黄色に染まり秋めいてきました。

DSC02497_convert_20171109134439.jpg
DSC02501_convert_20171109134532.jpg

平日ですが、修学旅行生が多くていつもより賑わっていました。
路上パフォーマンスも大いに盛り上がっていました。

DSC02500_convert_20171109134615.jpg

噴水がある場所には大きくて立派な櫓が建っていました。
まだ未完成だとは思いますが、どんなものになるのでしょうか?
完成が楽しみです。
ココさん、眩しそう。
ファーちゃんはお写真イヤイヤさんだったので、無理強いはしませんでした。

DSC02515_convert_20171109134738.jpg
DSC02513_convert_20171109134653.jpg

大好きな落ち葉エリアです。

DSC02521_convert_20171109134852.jpg

ようやくファーちゃんもイヤイヤさんが収まったようで、お散歩開始。
でも、シッポインになっていますねー。さて、歩けるかな?

DSC02525_convert_20171109134926.jpg
DSC02531_convert_20171109135020.jpg
DSC02535_convert_20171109135100.jpg

お次はいつもの「上島珈琲」さんで休憩。
とっても暖かいので、アイスソイラテです。
「ココもストローで喉を潤しましたよ」...に見えますか?!

DSC02555_convert_20171109135138.jpg

さあ、お家に帰りましょう。
で、ファーちゃん、ようやく歩く気になったようです。

DSC02589_convert_20171109135407.jpg

東京藝大前の道の落ち葉が路肩に並んでいました。
黄緑、黄色、赤と芸術的!!
自然が生んだ芸術作品ですね。

DSC02619_convert_20171109135832.jpg

DSC02603_convert_20171109135546.jpg
DSC02605_convert_20171109135631.jpg
DSC02609_convert_20171109135714.jpg
DSC02625_convert_20171109135917.jpg

身近な場所からの小さな秋のレポ-トでした。

銀杏の紅葉はまだ☆

朝と日中の寒暖さが激しいココ&ファニィ地方です。
毎日体調管理や着る物に気を使うので大変ですが、
木の葉が色づき始める時期でもあります。
ということで、東大構内の銀杏の紅葉をチェックがてら、
お散歩してきました。

地面には落ち葉が一杯。
肌寒い今日もアランニットが活躍しています。

DSC02447_convert_20171107223906.jpg

枯れ葉大好きのココは念入りに事情聴取中。

DSC02451_convert_20171107223937.jpg

大銀杏はまだまだなようですね。

DSC02455_convert_20171107224019.jpg

こちらは小さくですが、銀杏の絨毯が広がっていました。

DSC02465_convert_20171107224209.jpg

まだまだ紅葉とはいえませんでした。
見頃は11月中旬から12月くらいになりそうです。
どうかお天気良い日が続きますように。

DSC02469_convert_20171107224246.jpg